時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

4月図書館分室のブックフェアー ( 植物が大好き! )

2023-04-13 00:00:46 | 図書館・本

        

       4月この図書館のブックフェアーです

        この棚とまだ反対側にもあります

 

       

        それに関する本を集めて展示してあります

         NHKのドラマのらんまんの影響かな?

         

       

       前の本を返却してここからはこの2冊を借りました

 

       

       

        この時に嵌っていたのは天然生活に時々出ていた高山なおみの本です

        今は神戸のマンションに住みそのことを良く書いているのでうれしくて

        3冊もかりました  

       

        借りてから旧道を歩いて郵便局まで行きました

        

        途中で源平咲きの花桃に出会いました

        

        その下にはハナニラが群生していました

 

       

         郵便局の横の大ケヤキはもうこんなに新緑がすごかったです

 

       

        ヒヨがつがいでやってきました、今年も元気に葉が出て良かったね

        汗ばむくらいの日でした

 

 

            にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                                                ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺっぺさんからの便り (畑... | トップ | ポタジェ通信  ⑪  種袋 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 3 (ゆーしょー)
2023-04-13 01:56:36
こんばんは。
1本の木で赤と白の花が咲くので
源平咲きというのですね。
ひとつ賢くなりました。
ありがとう!
 (manj)
2023-04-13 05:02:07
お早うございます。

ハナニラ、群生してますね。
綺麗です。
源平咲きのハナモモも、いいですね。
こっちでは、すっかり終わりましたが。
けやきの森新緑が凄いですね。
Unknown (姫子)
2023-04-13 05:12:07
新緑の大ケヤキ 綺麗な色ですね
小鳥たちでなくても 良い色だから近寄って
たっぷり深呼吸したくなります
植物大好き (幸せなさち)
2023-04-13 05:31:43
おはようございます
こういう本を見るとワクワクします
3冊も借られて、楽しみですね
欅の新緑が綺麗です!
ハナニラも可愛いですね
Unknown (kazuyoo60)
2023-04-13 07:11:38
朝ドラの影響で植物に注目なのでしょうか?。名前が分かったら好きになることってありますものね。源平桃、とても綺麗です。ケヤキの新芽の色、綺麗ですよね。
Unknown (チーちゃん)
2023-04-13 07:19:03
おはようございます。
新緑が
眩しい季節になりましたね。
図書館 (花ぐるま)
2023-04-13 08:12:11
いい図書館ですね~
私は図書館が遠いのでめったに行きません
近くに遭った図書館が311の時に閉館してしまってそれ以来遠のいていますので買ってkる本が多いです
買うのはnetで頼むと翌日にはもうセブンに届きます
便利と言えば便利すぎますよね~
セブンまでは70歩ですから
Unknown (migimayu1080)
2023-04-13 08:19:30
けやきの新緑♪気持ちが良いですね〜 図書館の本を外の新緑の中で読んだら それもまた気持ち良さそう♪ 黄砂と強風ではない時に…(⌒-⌒; )
Unknown (山小屋)
2023-04-13 09:35:43
郵便局の横の大ケヤキ・・・
名前をつけたいですね。
紅白のモモの花・・・
ゲンペイモモと呼んでいます。
植物が好き (縄文人)
2023-04-13 10:22:18

 ◎ 私はね 植物好き 飽きないね
        末は博士か 牧野富太郎

  今朝は北朝鮮のロケット発射、ジエラザードは
      「らんまん」はとんだトバッチリ・・・・・。
        被害がなくて一安心。
 

コメントを投稿

図書館・本」カテゴリの最新記事