時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

オニユリの花が咲いていて

2023-07-27 00:00:01 | デジブラ

               

       ヤマモモのMさんのお宅のオニユリが気になっていた

       六殿公園のあたりから急な登り道です、オレンジ色が見えたので行って来ました

 

        

       今から4日ほど前の事でした

       ちょうどいい時期でした

       

       水もやらずに咲いてくれているのがとても健気です

  

       

        一番奥のはまだこれからでした

     

       綺麗に咲いてくれました

       ふと大きなニャンコのハンナちゃんの事を思い出しました

       2,3年前に虹の橋を渡ったという事でした

       前のお宅には車が無かったのでお出かけのようでした、

       きっと息子さんのところでしょうお元気なら嬉しいです

 

       

       帰り道、日影でしたがエンゼルスイヤリングの地下植えです

       少し上になっているのでいいのでしょうね

       

        凄いことになっているルドベキアの花です

        hirugaoの家の玄関先です、紫陽花は剪定しました・・・

 

 

      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                        ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田上谷病院から万代まで | トップ | 山口町旧道を歩いて図書館に... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2023-07-27 02:15:29
こんばんは。
立派な鬼百合ですね。
よく手入れをされているのでしょう。
返信する
Unknown (姫子)
2023-07-27 04:40:17
オニユリが咲き出しましたよね
我が家のは高砂百合ですがやっと蕾です
百合は本当 手を加えなくても
綺麗に咲いてくれて嬉しいですよね
返信する
オニユリ (mcnj)
2023-07-27 04:52:48
お早うございます。

咲いていますね。。
きれいです。
こちらの土手のオニユリは、終わりました。。
ルドベキア、満開ですね。
返信する
凄いことになっているルドベキア (地理佐渡. .)
2023-07-27 06:18:21
おはようございます。

静かな住宅街の風景でした。
>凄いことになっているルドベキア
とありますが、いい感じじゃないですか。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-07-27 06:53:31
おはようございます。
オニユリ見事ですね。
満開のルドベキアも
ステキです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-27 07:22:34
蕾が多くて草丈の高い鬼百合たち、賑やかで綺麗です。
エンゼルスイヤリングの地下植えです---、寒さに弱いと思っていました。
ルドベキアが盛り上がって咲いて見事です。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-07-27 07:36:25
今年はあちらこちらでエンゼルスイヤリングとルドベキアをみます♪流行っているようですね〜(^-^)
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-27 08:13:38
たくさんのオニユリですね。
花粉を洋服につけないよう気をつけてください。
返信する
元気なルドベキア (花ぐるま)
2023-07-27 08:28:35
お宅の玄関先のルドベキア、元気ですね~
家では今年は2カ所にあったルドベキアが出てきませんでした。理由はわかりませんが、何が悪かったのでしょうか。いっぱい咲いていたのにと思っています
鬼百合は無化が主種になるので全部取って廃棄処分しています
根㏍も沢山増えすぎるので掘り起こして廃棄すっる予定です。増えすぎというのもまた困りますね~
返信する
オニユリ~ (よっこたん)
2023-07-27 09:44:23
おはようございます^^
オニユリが沢山咲いてお手入れも大変でしょうね😓
花を咲かせるには日頃のお手入れもかかせないですよね!
我が家ももう少しお手入れしなきゃと
反省してますが何分暑くて夕方はバタバタして早起きが出来ないのが情けないです(T_T)
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事