時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

山口町旧道を歩いて図書館に・・・

2023-07-28 00:00:09 | デジブラ

                   

                      7月の後半のブックフェアーです

      図書館分館に前回の本の返却に行きました

      8月2日まで「宮沢賢治の世界」でした

       もちろんここから借ります 

 

        

       この図書館では中での写真の許可はもらってないので…外からこんな感じでした

 

       

        前回借りた本はこの3冊です

        旅への思いがあふれています~♡

        30分ほど雑誌「天然生活」を読んだりして過ごしました

 

         

        帰り道も旧道歩きです  大きな株のオオベベンケイソウの咲き始めです

 

       

        立派な鉢植えです

       

       ここのお宅が結構好きなんですがどうも今は新しい方でした

       小さなお庭を上手く使っていました

       手入れをされていたのでお話して写真を撮らせてもらいました

 

       

        そのお隣は古民家の方でお話ししたことがあります      

        今年もみかんが豊作です

       

        いいなあ、みかんが黄色くなる頃ピンポンならしてお会いしましょう~

 

       

       器やまるさんの玄関先に! 大好きなルドベキア・タカオが咲いていました

       まるさんについてはまたの日に・・・

       

        今年は初めての蓮の花です、変わったお寺さんの庭の鉢に咲いていました

      

       

        朝だったので咲き方も一番でした

        ありがとうございました ほかの鉢にはもう咲き終わりの種が出来ていました

 

 

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                        ルーシーとみーみにポチお願いします

 


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリの花が咲いていて | トップ | 器やmaluさんで買い物 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2023-07-28 00:50:24
こんばんは。
旧道を歩いて図書館へ行って来たのですね。
道中色んな花が、そしてここまでミカンが
大きくなっているのですね。
ミカンの秋が楽しみです。
返信する
山口町旧道 (mcnj)
2023-07-28 03:45:47
お早うございます。

オオベベンケイソウですか。

細かい花が、びっしりですね。
きれいでしょうね。

みかん狩大豊作の様です。
返信する
Unknown (姫子)
2023-07-28 04:41:07
わぁ~
本当に沢山ミカンが生っていますね
黄色く成るのが楽しみですね(^^♪
実が生る物 羨ましいです
もっと土地が有れば(庭が広ければ)私もみかんとかの
木を植えたいです
返信する
図書館 (幸せなさち)
2023-07-28 05:15:08
おはようございます
一度に3冊!読書のペースが早いですね~
私は月に1冊が(私が遅すぎ(笑))やっとです
オオベンケイソウは初めてです
爽やかな色ですね
みかんもたくさん生ってて
黄色くなるころが楽しみですね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-07-28 06:07:48
蓮の花に涼感を頂けました。本当にこの異常な猛暑、一体何なのでしょうね~!地球温暖化が進み日本の夏は年々危険が増していることを実感します。こんな日々は図書館で過ごすのが一番ですね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-07-28 07:05:26
おはようございます。
図書館通いを続けてらっしゃるんですね。
涼しげな蓮の花、キレイですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-28 07:16:14
オオベンケイソウが綺麗です。先日痩せた株に蕾がありました。
鉢植えの蓮の花、ちょうど良いときのお出会いですね。
返信する
綺麗な蓮の花 (花ぐるま)
2023-07-28 07:51:15
毎日暑くて~外へ出る気がしないくらいです
でもストレッチだけは行ってますよ~
カメラを持って出かけないので外での写真撮ってません
宮沢賢治の世界ですね~よく読みました
もうベンケイソウがこんなに咲いているんですね
返信する
Unknown (由乃)
2023-07-28 08:30:05
連日の猛暑
外を歩くのは危険レベルです
十分気を付けて行って下さい
ベンケイソウ綺麗ですね
蓮の花も涼し気でいいですね
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-07-28 08:37:56
あ、子供達の読書感想文のために図書館に行こうとしていたことを忘れていました(^◇^;)
そして 潮音寺さんにもハスの花を見に行っていませんでした。
返信する

コメントを投稿

デジブラ」カテゴリの最新記事