時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

高田上谷病院から万代まで

2023-07-26 00:00:53 | 図書館・本

      

      高田上谷病院まで来たらもうすぐスーパー万代に着きます

      右側のお店は病院のレストラン「ハピネス」です

 

       

       車が結構止まっています

       

       此処にもトレーラールハウスが事務所みたいに使われていました

      

        このお店は小さなパン屋さんエスケールです

       

       最近はパン屋さんが多くて大変ではないのかな?

 

       

       その隣に水色のお家の前にアメリカフヨウ が咲いていました

      

        大きな花だね~さすがアメリカとつくだけに・・・

 

 

       

       私は田んぼが好きなんです、この団地にもこうして田んぼが残されているんです

   

       

       家の横は畑にしていろんなものが植えられていました

       まあ、ブラックベリーが色づいている

       

       後少しですね~

       ジャムにしたいな、我が家のは今年も木が大きくならなかったです

       

       

       道路の溝に黄色い初めてのお花です

       レモンマリーゴールド?  また来ましょう     

                          ダンゴギク(ヘレニュウム)とkazuyo さんが教えてくださいました

       ありがとうございました

 

       

        少しは慣れたスーパー万代です 

        少し買い物をして帰りました、此処までで2時間ぐらいです

        この日は風がありとても助かりました

       

 

          にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                        ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金仙寺湖から二木屋の横を下る | トップ | オニユリの花が咲いていて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪3 (ゆーしょー)
2023-07-26 01:02:54
こんばんは。
よく見かけるこの白い花を
アメリカフヨウというのですね。
返信する
Unknown (姫子)
2023-07-26 04:42:21
ブラックベリー 沢山生って居て
鳥よけの網でしょうか もう時期
黒く成って美味しくなりそうですね
返信する
Unknown (mcnj)
2023-07-26 05:01:47
お早うございます。

アメリカフヨウですか。
ムクゲのような花ですね。、きれいですね。。
ブラックベリーですか。
美味しそうです。
返信する
歩くと (地理佐渡. .)
2023-07-26 05:50:13
おはようございます。

もう夏で、歩くと芙蓉やムクゲなど見ます。
さらには当方でもわかるブラックベリー。
これも見ます。昨日・一昨日とウォークや
ランができていないのですけど街中でも。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-07-26 05:59:38
アメリカフヨウ、出会ったことはあります。大きくて綺麗ですね。
ブラックベリー、こちらは最盛期ですね。我が家のはそろそろ終わりです。
ダンゴギク=ヘレニウムのようです。
https://haretoki.net/dangogiku01/
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-07-26 06:14:56
おはようございます。
アメリカフヨウ
キレイですね。
たくさん歩かれましたね。
返信する
ブラックベリー (幸せなさち)
2023-07-26 06:45:10
おはようございます
2時間も歩かれたのですか?
すごいお元気!!
ブラックベリーが沢山ですね
ジャムにしたら美味しそう
生協さんに週一配達してもらうようになって
スーパーへも行くことが無くなりました
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2023-07-26 07:55:31
このようにしてトレーラーハウスが
流行って来ると、お店もすぐに場所を変えられるのでいいですよね
利用者にとっては昨日まであった店がなくなっている、なんて事になっていることがあるでしょう今、群馬に向かっています
少しは涼しいかな⁉️
トレッキングです
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-26 08:47:07
トレーラーハウス・・・
いろんな使い方があるようです。
返信する
ベリー (小紋)
2023-07-26 10:02:59
これだけ きれいなブラックベリーが成ると
うれしいですよね 虫も付かず本当にきれいに育てていますね。網もかぶせてあるので 万全ですね。
返信する

コメントを投稿

図書館・本」カテゴリの最新記事