生活

とりとめもなく

ある船頭の話

2023年02月22日 23時58分23秒 | 映画
ある船頭の話」という映画を観たんです(Gyao!で)

オダギリジョー監督なんですよ…
人気俳優が監督やるってどうなんだろ。と思いつつ観てみた。
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

舞台に書き上げたオリジナル脚本を、自らの監督で映画化。村と外の世界をつなぎ続けてきた渡し船の船頭の人生が、ある少女との出会いにより狂っていく様子を描く。柄本明が11年振りとなる主演を務める。
近代産業化と共に着々と橋の建設が進む山奥の村。川岸の小屋に住む船頭のトイチは、村人が橋の完成を心待ちにする中、ただ黙々と渡し舟を漕ぎ、村と外界を繋ぐ生活を送っていた。そんなある日、トイチの前に何も語らず身寄りもない一人の少女が現れる。ともに生活を送ることになり、トイチの人生は大きく狂いだしていく。

というお話でした。
オダギリジョーが脚本書いて監督もやってるっていうのが信じられない映画だった、びっくりしました。もっとオラオラした感じなのかと思った。静かな映画で自然ゆたかな山間の川の渡し船の船頭とそのなんでもないような日々の話かと思いきや、なかなかキョーレツな話だった。
新藤兼人監督ですといわれても信じてしまいそうな映画でとても良かった。映画館で観なかったことを後悔してます。美しい風景を大きい画面で観たい。

今日食べたチーズケーキ美味しかったー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の疲れを癒やすバーガー... | トップ | 毎回参加したいあのバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事