生活

とりとめもなく

相鉄制覇

2011年08月29日 22時01分36秒 | Weblog
今年もおスーと行ってきた相鉄線スタンプラリー。
去年は全コンプリート記念の手ぬぐい(5000枚)がすでに終了していてがっかりだったが、ことしはまだ残ってる様子だったのでやる気まんまんで臨んだ。
いつもはスタンプ帳を無料で配ってるのだが、今年は100円で売っていてその収益をすべて東北への義援金にするんだって。やるぅ~
そしてその内容も「相鉄&東北ローカル線スタンプラリー2011」と銘打っていて、いやべつに東北までスタンプ押しに行かなきゃいけないわけではないんです、東北6県を走るローカル線の車両がデザインされてるスタンプなんです。
全部で25駅あるんだけどめんどくさいから2つだけ載せとくわ。
 11000系(これは相鉄線)
 青い森鉄道 青い森701系(青森のローカル線)
去年は11時に横浜で待ち合わせてご飯食べてから出発したので始めたのはだいたい13時くらい、途中のんきに喫茶店に入ったりなんかして海老名のゴールに着いたのは日もとっぷりと暮れた19時だった。そんな去年の失敗(?)を生かし、今回は横浜に9時集合。そのまますぐ相鉄に乗って、最後の最後までご飯を我慢し海老名でお昼を食べるというスケジューリング。15時には終わるという目論見である。
途中猛烈にお腹が減って相鉄ローゼン(スーパーです)でお惣菜を買ってホームで食べたりした。腹が満ちるとやる気もでるが、串かつの威力はせいぜい1時間であった・・・路線を間違えてすでに行った駅に戻ってしまうというタイムロスもあったがなんとか15時に海老名到着。
そして全コンプ賞の、夢にまで観たあの
 手ぬぐい
を手に入れた。涙涙のグランドフィナーレであった・・・
前回は7月くらいにはすでに手ぬぐい終了してた気がするが、今年はスタンプ帳が無料でなく100円なのでやる人が少なかったのではないかというのが駅員さんの弁。まあタダでもらえるんだったら1人で何冊も押しまくる人いそうだよね。
駅前のショッピングモールになぜか和風の塔が・・・??

あまりにお腹が減って、お昼ご飯はバイキングにしました。
いや~
消耗した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜と黒いうどん | トップ | 防災の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事