生活

とりとめもなく

千日前で夜はバーガー

2018年02月14日 23時59分17秒 | 旅とハンバーガー
ヘトヘトになって大阪城から宿のある日本橋という駅まで地下鉄でやって来た。東京と同じ「にほんばし」ではなく「にっぽんばし」と読むらしい。
ところで私「味園ユニバース」という映画が好きなんですけど、味園ビルがこの近くにあるみたいなのでちょっと観に行ってみたよ。



オオ~
大阪来る前にもういっかい観ておけばよかったな…
さてと
宿にチェックインしました。
ごろごろしてるうちになんかもう外に出るのやんなっちゃったな~と思ったんだけど、一軒行ってみたいバーガー屋さんがこの近くにあるから行くことにしました。お腹も減ったし。
法善寺というちょっと不思議な雰囲気の場所にあるココペリというお店だよ。昼はハンバーガーのみだが夜はバーガーのほかいろいろお料理もあるバーみたいになるようだ。
2月ということで(そういえば今日はバレンタインじゃないか)特製ソースを使ったマンスリーバーガーにしました、

プエブロインディアンポークバーガー
甘辛カカオソースが辛すぎず甘すぎずフルーティでそれが豚バラにのせてある。パテーももちろんはさまってるから肉がたくさんだ。旨かった…でも今日ハンバーガー3回目なのでポテトなしにしました。
このお店でも美味しい他のお店教えてもらった。行きたい店がまた増えた。大阪バーガー屋さん多すぎませんか。

ごちそうさまでーす
食後にそのへんブラブラ歩いてみたんだけど、この辺ホントににぎわってるねえ~商店街がたくさんあって、場所によっては前に進むのが難しいほど人間がいる。中国人だらけだ。

もうれつにこみあってるところがあったから何かと思ったら、美津のっていうお好み焼き屋さんに行列ができてるんだった。ここなんか知ってる!こないだ観た「YOUは何しに日本へ?」に出てたよ。

宿に帰る前にちょっと喫茶店に寄ったら閉店間際までいてしまった。
明日は兵庫県のほうに行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレオープンとは思えないバ... | トップ | 高速バスで西脇へ、バーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事