生活

とりとめもなく

プレオープンとは思えないバーガー

2018年02月14日 22時11分35秒 | 旅とハンバーガー
前回のあらすじ
早起きして大阪にやって来た。南海電車で堺市の浜寺公園近くのカフェ三六〇で美味しいバーガーをいただき店主から美味しいバーガー屋さん情報をいただいたのでせっかくだから行くことにした。

さてと
また南海電車でなんばまで戻ってきました。降りたホームの隣の隣にラピートが停まっているではないか。


かっけー
ロビンマスクみたい。

さてと
地下鉄御堂筋線にふた駅乗り、本町というところで下車してプレオープン中のハンバーガー屋さんにやって来た。

HELLO!NEW DAY というお店だよ。なんかこの店名、素敵だなあ。
まだメニューは限られている。ハンバーガー、チーズバーガー、チリバーガー、テリヤキだったかしら。私はチーズバーガーにしました(料金先払い)。さっき、ほんのちょっと前にベーチー食べたばっかだけど…
プレオープン中なのでドリンクはサービスですって。オレンジジュースにしました。

きたきた
なんかさっき焼いてるとこ見てたんだけど、鉄板じゃなくて直火で焼いてたよ。そのせいかお肉はにっくにくのにっくにくなのになんだかしっとりしていて美味しい。そしてパンがうまい。焼き色こいめでゴマがたくさん香ばしくて、もっちりしていて私ごのみのやつだ。
まだオープンしてないのにこんなに美味しいのってどうゆうことなのか…大阪こわーい。

ごちそうさまでーす
帰り際にクッキーまでいただいてしまった。


プレオープンは今日までで、明日はお休みして心の準備して明後日グランドオープンするそうです。それにしてもこの本町駅周辺はたくさんバーガー屋さんあるみたいだ…というか大阪は狭い範囲にたくさんある。密度でいったら東京以上だ。
ところで駅からお店に向かう途中にさ…昔キョーコさんとサケロックのライブのために大阪来たときに入ったと思われるカフェらしき店を見つけたんだよね…
あの頃はまだスマホンとかないしインターネットも今ほど発達してなくてけっこう行き当たりばったりだったからテキトーに入ったし、どの辺をブラブラしたのかもよく覚えてないけど、あれは、あれだと思う!気にはなったが入らなかったというか大通り隔てて向こうに見えたから近くに行って確かめることすらしなかった(しろよ)けど、あれはあれだ!13年くらい前に入ったお店だ。

なんて思いながら東へ東へとひたすら歩いた。大阪城に行ってみようと思うのだ。
HELLO!NEW DAYを出てから40分くらい歩いた(運動不足を気にしている)そして大阪城公園に着いたよ。そっれにしても、もうれつな量の中国人たちがいる…こんな量の中国人を観たのはバンコクの王宮以来だよ。

立派な石垣

鉄板が貼られた門
外から観るのはタダだけどせっかくなので天守閣に登ってみた(600円)
中は博物館みたいになってて、主に大阪冬の陣夏の陣と秀吉についての展示が多かったと思う。混んでたよ…中国人だらけだ…(いまニュース観ながらこれ書いてるんだけど、どうやら中国は春節のお休みらしい今)

天守閣は8階まであって全部一生懸命観たら疲れちゃうのでざっくり観た。観光スタンプも押せたしごきげんである。なんやかんやでそろそろ閉館時間なので出ました。今夜の宿へ向かいます。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なバーガー三六〇 | トップ | 千日前で夜はバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事