生活

とりとめもなく

夏ぅ

2010年07月24日 22時40分51秒 | Weblog
今日はお休みだった。ママに鰻を食べに行こうと誘われてたので実家へ・・・
信じられないくらい暑くて、ホントにもう、もう、とにかくウナギだ!という気分で近所の鰻屋さんへ行くと、やってなかった・・・
しかたなく並びの蕎麦屋で天ざるを食べて帰ってきたのだった。
ごろごろしたりごろごろしたりごろごろしたりしてるうちに夜だ。実家には娯楽がテレビしかないので今日はたまたまプロ野球のオールスター第二戦みたいなので観ることにした。
昔プロ野球にいれ込んで観てた頃は優勝争いに関係ないお遊びゲームであるオールスターはどうでもいいなーはやくペナントレース再開しないかなーと思ってたものだが(そのわりにはファン投票はしてたが)いまこのように野球を観なくなった私はオールスターに出るくらいの選手でないと知らないですからねー
パ・リーグの選手は初球からガンガン振ってくわねーいいわねー
オールスターといえばかつて古田というヤクルトの選手がサイクルヒットやっちゃったあの年が強く印象的なのだが・・・もう18年前の話なのだ・・・恐ろしい。
あとオールスターでなくてジュニアオールスターなのだがオリックスの鈴木一朗という選手がMVPを獲ってその晩のプロ野球ニュースに出て、しかも私服じゃなくてユニフォーム姿でスタジオに来てて、何か一言と言われて「これからも鈴木一朗をよろしくお願いします」みたいなことを言って、その初々しさに眩暈がしたのを思い出すわー。あのイチローは十代であったか・・・
今年のオールスターはセ・リーグの1勝1分だった。
そんなオールスターを途中で抜けてママと近所の盆踊りを見に行ってきました。夜店とかミニSLとか出てた。インド人学校からの店が出てたからマンゴーラッシー買って飲んだりした
盆踊りはついに「東京スカイツリー音頭」が登場。
下町未来の金字塔~
両国江戸博国技館~
平成~ロマンを~語る~まち(語るまち~)
東京~東京~スカイ~ツリ~♪
みたいな、21世紀とは思えないベタな歌詞と空に向かって浣腸するみたいな振り付け(ツリーを表してるのですか?)にちょっと涙がでた。
明日も暑いのかなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意報 | トップ | わけわからんけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事