生活

とりとめもなく

おみゃー参り

2011年02月13日 20時41分27秒 | Weblog
今日はおまめの子(私の甥っ子)むーのお宮参りだ。
私はついて行かなかったのだが、おめかししたむーを写真に収めるため午前中に実家へ。なかなかうまく撮れた。
お宮参りが済んで、いったんおまめは市川に帰ってしまう。おまめとむーが実家にいたときはほぼ毎日会いに行っていたが(「仕事終わって行くのめんどくさいから今日はやめよ」と思っても、仕事が終わるころにはもうむーに会いたくなっちゃって)もうこれで行く理由もなくなっちゃうな・・・と思ったのだが、16日からまた来るらしい。うむ。

いのうえさんがくれた「おむつのケーキ」
紙おむつとかタオルとかでケーキっぽくしてある。今こういうプレゼント流行ってるんですかね??雑誌とかネットでよく見かけるが。
おむつとケーキという接点のないものに接点をもたせるというのが斬新だね・・・(後ろにコロッケが見切れてますね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楳怖(うめこわ)と二子玉川 | トップ | R&Y »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事