生活

とりとめもなく

ハンバーガー夢の共演・奇跡のコラボ 

2021年04月26日 23時59分00秒 | ハンバーガー
今日はお休みだーぃ
やったぃ!
ほんとに週末ヘトヘトに疲れて、今日はせっかくのお休みだというに私は大丈夫だろうか?と思いつつ、人形町の老舗ハンバーガー屋さんへ。
BROZERS'であきこさんと待ち合わせしている。
今は限定のフォアグラバーガーやってるんだけど、これは先月日本橋高島屋店のほうでいただいたからいいとして、
5月から始まる限定バーガーのほうを先行販売していただけるっちゅーことで行って来たのだ。
それを知った時には、まじすか!と叫んでしまった、BROZERS'と本郷の老舗バーガー屋さんFIRE HOUSEとのコラボ「アップルロットバーガー」です

BROZERS'の代名詞とも言えるロットバーガーのパイナップル部分をFIREのシナモンアップルに入れ替えた

アップルロットバーガー
味付けはマヨベース
私、りんごの煮たのが入ってるお菓子とかパイとか好きではないのだが、ハンバーガーに入るのは好きなんだよ…
なぜだ。

シナモンアップルがもはやソース代わりとなり美味い。
ごちそうさまでーす
そしてトコトコと歩いて築地まで行った。人形町から築地わりとあるけど天気がよいので気分がよい

本願寺に良いカフェがあったけど緊急事態なので臨時休業中だった。
でも今日のお目当ては

築地場外にある、まっちゃんのお店
くじら料理の「築地の鯨」が

かき氷をやるというのだ。今日からかき氷屋さんになるのだそうだ。
かき氷屋さんの名前はくじらのおうち
かなり築地場外感のあるお店。

↑これはあきこさんの風早農園 夢見るいちご

↑私はとうふと黒蜜
かき氷って、そもそも水じゃん!と思うのだが、美味しんだよね〜
氷がフワッフワ
とうふシロップ?もモッチャリしてて美味しい

そしてこのクッキーが堅めでうめえのよ
あと、

中に水羊羹入ってる
食べ手も食べてもなかなか減らん…かき氷食べ慣れてない感じ丸出しである。
今日けっこう寒かったから終わるころにはブルブル震えた…もうちょい暖かくなったらまた来よう。
さすがに温かいコーヒーが飲みたくて、新富町の

2F COFFEEに行った。
なんか、こんな、入口なのに、2階には素敵なカフェがあった。

新富ブレンド美味しかった。今度は焼き菓子などと一緒にコーヒー飲みに来よう。
今日は中央区満喫だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砕け散るところを見せてあげる | トップ | うどんですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンバーガー」カテゴリの最新記事