昨日観た映画
近所のミニシアターstrangerでなかなか貴重な公開中で、連日混み合ってるみたい。
「chime」
近所のミニシアターstrangerでなかなか貴重な公開中で、連日混み合ってるみたい。
キョーコさんと観てきた。どういうお話かというと説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓
ありふれた日常に異様な恐怖がうごめき始めた料理教室の講師を描く短編ホラーサスペンス。監督・脚本は黒沢清。出演は吉岡睦雄、田畑智子、渡辺いっけいほか。
料理教室の講師として働いている松岡卓司(吉岡睦雄)。ある日、レッスン中に生徒の田代一郎が「チャイムのような音で、誰かがメッセージを送ってきている」と、不思議なことを言い出す。事務員の間でも、田代は少し変わっていると言われていたが、松岡は気にすることなく接していた。 しかし別の日の教室で、田代が今度は「僕の脳の半分は入れ替えられて、機械なんです」と言い出し、それを証明するために驚くべき行動に出る。田代の一件後のある日、松岡は若い女性の生徒・菱田明美を教えていた。淡々とレッスンを続ける松岡だったが、丸鶏が気持ち悪いと文句を言う明美に、彼は――。 松岡の身にいったい何が起きたのか。料理教室で、松岡の自宅で、ありふれた日常に異様な恐怖がうごめき始める。
いやあこれなんか気持ち悪かった
とにかく変な映画で、映画を観てる時って「次はこんな展開かな?」みたいに観てる側もちょっとずつ予想を重ねながら話が進んでいくと思うんですがその予想がつかないし、いい意味で裏切られるんじゃなくて悪い意味でへんな展開に行くしなんか変な映画だった。
45分という短さがまあ救いではあったが2時間くらいあったらちょっとまいっちゃったかもなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます