そうだ水曜日に映画観たんだった。おとつい。
SABU監督←意外
SABU監督←意外
これ小説で読んだことがあるけど、こういう話って映画化(映像化)したら台無しになってしまうネタじゃないか?と思ったんだけど、どうなんだ?
どういうお話かといいますといつもお世話になっておりますYahoo映画から引用↓
アニメ化された「とらドラ!」「ゴールデンタイム」などの竹宮ゆゆこの長編小説を実写映画化。正義感の強い男子高校生が、女子生徒をいじめから救おうと奮闘する。主演を共演を重ねてきた『坂道のアポロン』などの中川大志と『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと 劇場版』などの石井杏奈が務め、井之脇海、清原果耶、原田知世、堤真一らが共演。『蟹工船』『うさぎドロップ』などのSABUがメガホンを取った。
大学受験が目前に迫る高校3年生の濱田清澄(中川大志)は、みんなから嫌われている1年生の蔵本玻璃(石井杏奈)がいじめに遭っている現場を偶然目撃する。人一倍正義感が強い清澄は彼女を助け、その一件をきっかけにいじめから玻璃を救おうとする。
というお話でした。
これ4年くらい前に小説を読んだときは、高校生のドタバタ恋愛ものかと思ったが後半になるにつれこれはちゃんとしたミステリなのでは?と思ったのだった。
ネタバレしたらもう終わりなので内容には触れないけど…
映像で観るより字で読んだほうが衝撃が強いと思うんだけど、映画もまあ面白かった。なんか、地味に公開してるからあまり期待してなかったんだけど、キャストがとてもちゃんとしてた!そして自分の好きな感じのキャストだった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます