生活

とりとめもなく

バーガー後に急に秩父

2023年08月14日 23時59分00秒 | 旅とハンバーガー
今日は小手指のハンバーガー屋さんに行ってみる。8月8日に8周年を迎えたチョッパーズです。

おめでとうございます。
で、ゴンちゃんとキングストイと待ち合わせているのでそろったところで
オレモンチキンバーガーがまだやってたのでほれにした。先月来たとき食べたけど美味しかったんだよねー
でっかいチキンはサクサクジューシーでレモンとオレンジのソースがうまい。 
ごちそうさまでーす

その後に急に秩父まで行くことにきまり、西武線の入間市駅でラビューに乗り換えて快適に西武秩父駅をまで着いたんだけど、完全ノープランなので
とりあえずいい感じの喫茶店コイズミでお茶してみたけど
コーヒー超うまかった。
古い建物が多く残っていてなかなか町並みは楽しかったけど、これといった見どころは…うーむ、
そんな町並みを通り抜けると秩父神社というとこに着いた。
ここはこぢんまりとしているが極彩色の彫刻が施されていて



すごく良かったですね…
そして

いけというか水路というか、鯉を飼っていて水がすごくきれいで良かった。ガツガツしてない鯉だった。
その後は定林寺というとこに行ったんですけどね…タクシーの運転手さんに「面白いですか?」て聞いてみても、うーむ…て感じだし「その近くに何かありますか?」て聞いても「ない!」て言われた。
定林寺は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメに出てくるらしいのだが、今日来た3人とも一応それ観てるんだけど

(じんたん)
どうにもこうにも地味なお寺でピンとこなかった…あれかな…みんなで泣きながら「めんまー!」みたいに、今はいないめんまに呼びかける境内のシーンのとこかな〜と思ったけと自信ない。
その後にお寺から旧秩父橋に行くつもりなんだけど本当にお寺の近くに何もなくて、秩父橋行きのバス停に行ってみたけどまだバス来ないしブラブラ歩いて結局橋まで歩いて着いた。


さすがにこの橋が出てきたのは覚えてるけど、ここは旧秩父橋という人道橋であの吊り橋状のは隣の車用の秩父橋なんだね、
で、
心が叫びたがってるんだ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
「あの花」のめんま
「空の青さを知る人よ」
こうして観てみると秩父を舞台にしたアニメは多いようだ。こないだ観た「ハケンアニメ!」という映画(これは実写で吉岡里帆さんが主演)にもこの橋出てきた、と思う(小野花梨さんと工藤阿須加くんが街おこしイベントの下見に来ていた)
まーそんなこんなで駅のほうへ戻りました。そろそろ帰りの電車を視野に入れないと… 
駅ナカにフードコートあるからそこで夕飯かなと思ったが、結局御花畑駅の近くのさっき外観だけ見たパリー食堂で
食べることにした。
いかす看板建築
古い風じゃなくてまじ古い。
五目そば
こういうの間違いないね。しかもお安い。
ごちそうさまでーす
そして私が帰りの特急の時間を間違えていてドタバタあったがなんとか戻ってきた。
1日中雨が降ったりやんだりしてたけどそのおかげなのか、秩父のせいなのかわからんがそんなに暑くなかった。
都内に戻って来たら池袋駅が信じられないくらい蒸し暑かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« folkでハンバーガー屋さんに... | トップ | 愛と呼ばれるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とハンバーガー」カテゴリの最新記事