生活

とりとめもなく

メタモルフォーゼの縁側

2022年07月12日 22時17分39秒 | 映画
昨日は映画観に行ったんだー
宮本信子さんと芦田愛菜さん主演の「メタモルフォーゼの縁側

子役時代はあまり興味なかったんだけど、最近になって当時出ていた「うさぎドロップ」(幼稚園児役)とか「円卓 こっこひと夏のイマジン」(小学生役)とかを観ると、改めて芦田愛菜ちゃんのすごさがわかるのよ…
そんなわけでいま、現役女子高生の愛菜ちゃんが女子高生を演じているのを観たかったのです。
どういうお話かというと、説明がめんどくさいのでいつもお世話になっておりますMOVIEWALKERから引用↓

BL漫画を通してつながった17歳の女子高校生と、75歳の老婦人の年の差を超えた友情ストーリー。鶴谷香央理の漫画「メタモルフォーゼの縁側」を原作に、寂しさを抱えた2人の交流や変化を描く。女子高校生の佐山うららを芦田愛菜が、老婦人である市野井雪を『マルサの女』の宮本信子が演じる。脚本は連続テレビ小説「ひよっこ」の岡田惠和が手掛け、『青くて痛くて脆い』の狩山俊輔が監督を務める。
17歳の女子高生、佐山うららの唯一の楽しみは、毎日こっそりBL漫画を読むこと。ある日、バイト先の本屋で、美しい表紙に惹かれBL漫画を手に取ったという75歳の市野井雪と出会う。夫に先立たれ孤独に暮らしていた雪とBL漫画の話題で意気投合し、友だちになったうららは、創作漫画の即売会への出展を決意する。立場も肩書きもまったく違う年の差58歳の2人の人生は意外な方向に転がりだしていく。

というお話だった。いい話だ。どんなに年が離れていようと友達にはなれるからね。なっていいからね。
他人を前向きにさせることができるって素晴らしいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票行ってビルダーズ | トップ | 地獄の警備員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事