生活

とりとめもなく

秋の気配

2008年08月22日 21時06分58秒 | Weblog
夏は去ったのか?そんなふうに油断してると急に暑い日が来たりするから気をつけねば。
8月19日
この日は暑かった・・・
おスーが急に遊びに来ることになりおもてなし。といっても家にあるもので作ったので「たまに実家に帰ってきた娘とそれを迎える母」みたいな食卓になちゃった。
適当に動画サイトなど観たり無理矢理「モヤさま」観せたりして過ごし錦糸町をぶらついてからおスーを駅までおくり帰ってきました。
8月20日
歯医者のため実家へ・・・
マメと靴下を買いにいったり(近所の靴下問屋へ行くのが恒例)夕飯がすき焼きだったり(月イチ歯医者の日はちょっと良い食卓)マメと来週映画観に行くことにする。
8月21日
お休みの日。何か映画を観ようといろいろ悩んだ結果(3本くらい候補があった)シネスイッチ銀座で「たみおのしあわせ」を観ました。
オダギリジョー主演の映画観るの久し振りな気がするなー。なんということもないが、それだけにリアルな日常を垣間見ているような話だった。小林薫の部分を除いては。
原田芳雄はやっぱり良いな~。「歩いても歩いても」ではすっかりおじいちゃんという感じだったけど、今回はまだまだ働き盛りっていう役柄(たみお(オダギリジョー)のお父さんね)でずいぶん違った雰囲気でした。
8月22日
すっかり秋めいて朝晩は寒いような陽気。
暑いと本を読む気もなかなか起きないが、涼しくなると読みたくなる。暑いと集中力に欠けるからかしら。
わざわざマクドナルドまで行って(25日までのコーヒー券もらってたから・・・)「日暮らし(上)」を読む。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆明け、夏の衰え | トップ | お~れはつ~りき~ちさ~ん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い… (おおにしです)
2008-08-23 20:55:37
冷えますね…一昨日からフリースソックスはいて寝てますよ。扇風機もいらないくらいで、これは異常気象ですね(>_<)
そして今夜からデカパン(妊婦用でへそ上まである)デビューです!腹を冷やしてはいかんので…
実家のごはんうらやましいです!私もごはん食べに帰りたくなりました(;_;)

最近、びっくりドンキーのCMやってますね!あのサラダがうまくて好きです。
返信する
異常ってほどでは! (marugoshi)
2008-08-24 16:16:36
いやいや、フリースソックスはまだ早いでしょうよ~!!あでも宇都宮は都内より気温低めか・・・
なんだかここ数年、夏が激しく、そして短くなってるような気がします。
風邪ひかないようにね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事