里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

松本氷彫フェス(6)さぁ、作品の完成!

2016年02月07日 14時56分46秒 | 大阪での日々
さぁ、翌日。
前夜、飲み過ぎたので、ホテルでゆっくり過ごしてしまいました。
後で知ったのですが、翌朝6時頃、出来上がった作品が少しの間だけライトアップされるのだとか!
知らなかった…。(^^;) 
来年は、前夜大人しく過ごし(出来るかな?)、朝 ちゃんと行こうっと!

反省はともかく、トップは昨夜金色に輝いていたシャチホコ。 前を通って、いよいよ作品の元へ!

では、順番に紹介しますね! 
タブレットで撮ったので、イマイチわかりにくいですが、金賞に輝いた作品を、当てて下さいね。

1,ターゲット
手前左にウサギが逃げています。それを鷲が大きな爪を広げて…!


2.新たなる命


3.躍進
龍でしょうか、でも馬の蹄のような気がするし…。(^^;)


4.5cmの世界
カタツムリとカエルの戦いでしょうか。


5.大王
ダイオウイカが魚と格闘しているところ?


6.恐竜
波が2つに割れているので、ボードにでも乗っているのかな?
波のしぶきが細かいですぅ。 こういうところ、加点されるのでしょうか?


7.闘鶏~熱き闘い~
下にいる鶏の方が劣勢なんかな…。(^^;)


8.恐竜浪漫~飽くなき太古への情熱~
9.Spider
恐竜は、イマイチ興味がなく、蜘蛛はイミテーションでも苦手なので、素通り…。(^^;)
上高地にいる時は『ザトウムシ』に辟易し、東山の中腹にいた時はタランチュラのような毛むくじゃらの3cm位のピョンピョン飛び跳ねる蜘蛛としょっちゅう格闘しました。(^^;)
今、思い出すだけでも、鳥肌が立ちます…。相手に敵意はないんですけどね…。


10.決戦の日
龍と鳳凰の闘いでしょうか…?
龍の口や爪に躍動感があって、すごいなぁと思いました。


11.飛翔~大空に羽たく鳳凰~
12.いつも一緒!
11の作品の鳳凰は、羽の1枚1枚が細かくて素晴らしかったです!


13.輝きの美
14.光ある所へ
伝説の馬、ユニコーン。 ライトアップしたら、映えたでしょうね。


15.夢


16.森のなかよし音楽隊
これはとっても可愛くて、他の作品とは趣が違うように感じました。


最後に、大好きな埋橋を入れて、お城の写真を1枚。

さぁ、1から16までで、どの作品が表彰を受けたでしょうか?



ジャッジャッジャーン、ジャジャジャ、ジャッジャッジャーーーン!

翌日の市民タイムスに載っていたのですが、以下のように決まったようです。

  金賞:No.11 飛翔~大空に羽たく鳳凰~
  銀賞:No.10 決戦の日
  銅賞:No.1 ターゲット
  特別賞:No.16 森のなかよし音楽隊

来年はライトアップされた作品を紹介出来るよう、早起きしますね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトアップ (mt77)
2016-02-08 20:52:14
今年のライトアップは時間が短く、また、ライトアップをしている間にも片付けが行われていて、ライトアップを楽しむことができた人がいたかは疑問です。
でも、今年も見事な氷彫を見る事ができてよかったです。
返信する
mt77さん、ありがとうございます! (里。)
2016-02-08 22:16:34
mt77さんのブログにライトアップされた作品を載せられていたかと思い、
再度拝見しました。(^^;)
No.12の作品などは、すごく素敵に見えます。
色も重要ですね。
何時頃まで制作されてたんでしょうか。
5時半制作終了、6時迄に片づけ、6時半までライトアップ!
何てことにしてくれたら、いいのになぁ。
勝手ですけど。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。