里紀 in Crossing Field City!

~遠く、北アルプスとお城の街を離れて~

行きつけです!

2007年12月15日 23時54分47秒 | オフシーズン2007-08

行きつけの飲み屋さん『黒門酒場』です。
今日も、何と17時から行って来ました!

ここの一番いいところは、おばちゃんの元気な笑顔です。
椅子席ばかりの店内なのに、どうしてだか落ち着くので、
いつもたくさん食べて、たくさん飲んでしまい、苦しくて帰るのが嫌になる程です。

今日も思いっきり食べて来ました!
あんこう鍋(雑炊も)、アオリイカの造り、ヒラメの造り、岩のりくらげ、
豚キムチ、チヂミ(2回)、イカ明太、ガーリックトースト(2回)、柚子貝柱、
さつま芋の蜂蜜バター添え(2回)、だったかなぁ…。
いつもは岩のりくらげも2回くらい頼むのですが、今夜はガーリックトーストを
食べてお腹いっぱいになったので、これで打ち止めにしました。
これに生中のビールを今夜は4杯……。
飲み過ぎですかね。
でも、ここを気に入っている2つ目の理由は、生ビール(キリンです)の泡を
極めてなめらかに入れてくれるところなんです! これ、重要ですよね!

21時に店を出て、これまたいつものコースなんですが、
近くのコーヒーショップで、シフォンケーキセットを食べて、少し酔いを醒まし、
帰りました。
あまりにたくさん食べたので、電車で座っているのが苦しくなるほど…。
『腹も身のうち』って言葉は知っているのですがね。

何も一人で行ったのではありませんョ。
食べ物嗜好(飲んだ後にケーキを食べるといった)が似ていて、愚痴を云い合える
友人がいてこそのストレス解消です。
ありがたや、ありがたや!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。