OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕特捜部Q 檻の中の女

2023-04-15 09:43:46 | 映画

 
 2013年公開のデンマーク映画です。「デンマーク」というのは珍しいですね。
 
 「特捜部Q」シリーズの第一作目とのことですが、シリーズものとして後続するのに必要な登場人物の設定や背景を織り込みながら、粛々と物語が進んでいきます。過度なアクションがないのも好印象です。
 
 “檻” という仕掛けは少々無理筋のところがありますが、ミステリアスな演出としては独創的ですね。主人公と相棒のキャラクタもそれぞれ一癖あってよかったと思います。
 
 決して“大作” ではありませんが、サスペンスとしては結構しっかりとした出来ですね。
 この感じなら次作も観てみようという気になります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ジュラシック・ワー... | トップ | 〔映画〕デイ・アフター 首都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事