エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

昨夜のブラタモリ

2018年11月18日 09時08分18秒 | Weblog

NHKの昨夜の「ブラタモリ」で富良野と美瑛が放映されていましたね。

青池も写っていました。先週12日に私も行ってきたばかりです。

わが町の移住体験ハウスに滞在されていた方とお友だち3人で行ってきました。

あいにく小雨が降りだしてゆっくりはできませんでした。

初めて行ったのはこちらにU-ターンした年だったと思うので、10年前くらいでしょうか?

その当時は駐車場も歩道もあまり整備されていなかったのですが、現在は駐車場も何か所もあります。

さらに現在工事中でした。夏は渋滞になるくらいまでの人気スポットになっているようです。

白銀温泉街の傍にある「白ひげの滝」も青池の近くです。美瑛川に流れ落ちています。

青池に行かれる方はこちらの滝も見学されることをお勧めします。。

ブラタモリではこの滝は写ってなかったですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報に雪マークが出てき... | トップ | 今朝は冷えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事