いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

1995.01.17 阪神淡路大震災から26年

2021-01-17 | Weblog
今日は1月17日。
阪神淡路大震災から26年。

あのとき感じた揺れは、今でもうっすら覚えています。(2階のベッドで寝てた。)

息子が前日のから、「ママ、明日はどこ行く?淡路島は?オノコロは?」と言ってたし、そうだ、淡路島に行こう!と決めました。
オノコロは却下し北淡震災記念公園に🚙






しかし、寒かった🥶
気温はそんなに低くなかったけど風が強い。
そんな時でも息子はジャンバーも着ずにシャツ一枚。


北淡震災記念公園
 
入り口を入ると、当時の写真などが展示されてる。












野島断層が、そのまま保存されてるよ。






👇断層面。地球🌏の割れ目って感じやね。








えー!こんな事になっちゃったのー?!と言いながら写真や展示を見ていた息子くん。
6歳なりに、色々感じたかな?

子供の頃にニュースで見たり感じたり、実際に見聞きしたり体験したことは、将来の自分の進む道の原点になると思うんです。
だから息子には、色んな事を学んで知って欲しいなと思ってます。



2014年のセレモニーの写真です。

今は世界中、コロナで全てにおいて余裕がないけど、忘れてはいけない出来事。






最新の画像もっと見る

post a comment