いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

元気です☆彡

2011-10-05 | Weblog
本当に久しぶりすぎて何から書いていいやら最近ブログの存在をすっかり忘れていました。その日の出来事とか、わりとTwetterやFacebook等にちょこちょこアップしていたのですが(ブログだと色々考えて書かなくちゃいけないけどFaceBookとかだと友達しか見ないので気楽に色々書ける(^^))、昨日妹から「心配してるよ」のメッセージをみてとりあえず元気ですよってお知らせです。先日、1隊次先輩の皆が帰国し、気が付けば一番古い隊次になってます。

正直に言うと任期を短縮して帰国しようか悩んだ時期もありました。ボランティアが必要なのか、居ない方がいいのかなんて考える事もしばしば。あきらめて割り切ってしまえば楽かもしれないけど、やっぱりと期待しては落ち込む、そして開き直るを繰り返してます。

でもどんな時でも、モロッコの人達の嬉しそうな笑顔や安心した姿が見れればそれでいいかと思うことにしてる
そしていつも友達やモロッコの人達に元気をもらってます

あと3ヶ月、出来ることは本当に限られているけど頑張ります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラマダン 2011 | TOP | ゴーヤ育ってます。 »
最新の画像もっと見る

post a comment