いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

母に似てきた???

2009-04-18 | Weblog
と最近思う事があります。


夕方、妹が家に来ました。

ちょっと頑張って天ぷらをしました。我が家の定番の天ぷらはゴーヤ、椎茸とかキノコ系、茄子など。
後はゴーヤチャンプルがあれば立派なご馳走

天ぷらも、ゴーヤチャンプルも妹が持って帰る用に多めに作りました。

妹はうちに来るとインターネットが使えるので、私が夕食を作っている間も買ったばかりのi-potを繋いでずっとパソコンに夢中。

どうやら今日はPCとネットを使うためにうちに来たようだわ・・・。


夕食が終わってちょっと休憩の後、「持ってかえるやろ??」と言いながらタッパに天ぷらとゴーヤチャンプルを詰め、


「白ご飯も持って帰る?」と言い、「いいからいいから」とありがた迷惑そうな顔をしている妹を無視して、オニギリをホイホイ握ってると、「なんか、お母さんと同じことしてる。」と、ふと思いました


「なんかお母さんみたい・・・」と言うと、妹も「うん」と笑ってました。


毎回実家に帰るたびに母から、おかずやらご飯やら野菜やら持って帰れ攻撃にあいます。

母はタッパにおかずを詰めて、オニギリと野菜などを紙袋一杯に持たせてくれます。

最近、それが移ったのか無意識に母と同じ事をしてしまいます


結局、妹はやりたい事が終わらず、帰るのもめんどくさくなったので泊まっていくことに・・・。








最新の画像もっと見る

post a comment