いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

兄弟あるある 

2022-08-31 | Weblog
2学期始めの三日間は短縮授業で、お昼前には学校から帰ってくるお兄ちゃん。

帰ってきたらランドセルを降ろして、まず赤ちゃんにちょっかいを出しにくる😓

手を洗ってから!
頼むから起こさないで!
と、ついつい小言を言ってしまいます。


👇こちょこちょ




👇足をバタバタしてるときに、あえて蹴られに行く。蹴ってくる〜蹴ってくる〜っと喜ぶお兄ちゃん。




そういえば、
なにかの記事で読んだ兄弟あるあるに
新生児に絡む兄or姉 という項目がありましたよ。


昨日は用事があって、お兄ちゃんが帰宅後、近所のイオンモールに行ったのですが
息子以外に、ベビーカーの中を覗き込むお兄ちゃんorお姉ちゃんの図を、5回ほど見かけました😅



小さな弟or妹が可愛くて、ついついちょっかいを出したくなるのは分かるけど、
やっと眠った赤ちゃんにこちょこちょとかされると、、
かなり迷惑なんです😓



最新の画像もっと見る

post a comment