いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

新しい1年の始まり

2010-01-01 | Weblog

A Happy New Year !!

Bonne Année !!

明けましておめでとう!!

 

いよいよ年が明けてしまいました。今年もどうかよろしくお願いします!!

年末年始はというと、

12月30日は毎年、昔ながらの杵とウスでお餅つきが恒例行事になっているので、前日からワクワク

でも今年は、父・母がめんどくさかったらしく、機械で手抜き餅でした。
んも~っ。せっかく写真撮ろうと思ってたのに~
でもやっぱり出来たてのお餅は美味しくて、母がせっせとお餅を丸めているそばでパクパク食べまくり、結局1日で10個以上は食べました。

次の日の大晦日も朝からお餅ばっかり食べてました。
この調子で行くとモロッコに行く前に5kgは体重が増えそうな感じ。

お昼過ぎ、コーヒーを飲もうとコップにドリップコーヒーをセットしてポットのお湯を注ぐと、ドッリッパーがパタッと手に倒れて、あちちっな思いをしました。
すぐに流水で冷やしたけど中々ヒリヒリと赤みが収まらない~ 
水泡が出来てしまうと治るのに時間が掛かるので近くのクリニックで炎症止めの軟こうを塗ってもらって、1日中アイスノンで冷やす羽目に。

                              

その上父には「コーヒーばっかり飲んでるからや!」とよく分からないことを言われ、怒られました。
あ~。自分のドンくささに腹が立つ~

年越しは久々に家で歌合戦を見てゆっくり&だらだら過ごしました。
最近の紅白ってこんなんなん?
豪華なゲストと盛りだくさんのステージで結構楽しめました。

夜は妹から「迎えに来て~」という電話がかかってきたので、(仕方なく)車で20分走って迎えに行ってやりました
まったくいい大人なんだからタクシーで帰って来い右手も火傷して痛いのに、なんていい姉
私も「迎えに来て~」と言ったら、夜中の1時でも車でホイホイ迎えに来てくれる、優しい姉か兄が欲しかったわっ

ついでに妹のクラスメートさん達も途中まで一緒に帰ることになり、少し寄り道。
そのおかげで、流れ星を見ました。
新年早々めでたい

1月1日元旦の今日は、モロッコに行くための最終のお買い物(ってまだ終わってなかったの?!って感じですけど・・・もちろん荷造りもまだ終わってません。)ついでに温泉で初風呂でも入ろうって事になり、妹とお風呂セットを持って一緒に出かけました。

しかしっ!行こうと思っていたユニクロが無くなっていて、近くにある神戸三田のアウトレット&イオンに行くことにしました。

そして、アウトレットで大興奮&おおはしゃぎ
そんなこんなで1日がここで終わってしまいました

きょろきょろしながら歩いているとうっかり柱にぶつかりそうになりました。
ふ~危ない。みんなもバーゲンに行くときは、柱・人・障害物に気をつけてね

神戸で一人暮らしを始めてからはあまり余裕が無かったので、殆ど洋服は買わず、何年かは毎年同じ服を着まわしています。
お洒落な友達とかを見ると「いいなぁ。」 「ちょっとは気を使わなきゃやばいかなぁ。」「こんなに気にしなくなるなんて、老けたのかなぁ?」と思いつつ・・・
二本松訓練所では、毎日スーツで楽ちん
「あとちょっとやし、余計なものは買わんとこ」って決めてたんやけど

BUNANA REPUBLIC っていう、シンプル・楽ちんで、ヨーロッパのインポートっぽいデザインのメーカーがあって、殆どの服が70%引き(中には80%引も)だったので、4着も買ってしまいました
それでも、Totalで12,000円程。

あぁぁ、久々に洋服を買って楽しかったちょっとくらい贅沢してもいいよね

 夕方はテレビ番組、「初めてのおつかい」を見てました。
この番組、なんだかジ~ンときてしまいます。うちの母も大好きです。
ただ子供がおつかいに行くだけなのに、何でこんなにウルウル・感動してしまううんだろう?ド~ファド~のメロディも可愛いよね。
今日の放送を見てた人は分かると思うけど、林檎がコロコロ坂道を転がって(2回も)、みんなで思わず「あ~っ」と言いながら見ていました。
「うちも子供出来たらこの番組、応募するから!!」と言ってますが、いつになることやら。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2010-01-05 02:31:10
 そんな手で、よ~長文書きましたな。お疲れ様でした(笑)。
返信する
Unknown (ikkyu)
2010-01-13 05:36:02
手はすっかり平気です。ザンビアはどんな感じですかい?
返信する

post a comment