いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

スイカパーティー🍉

2022-06-14 | Weblog
今年もスイカの季節がやってきました〜

スイカといえば毎年、モロッコの20Kg級のスイカを思い出します😊💕





なのでわたしはスイカといえば、カットされたものではなく、丸々一個のスイカを購入します。

だいたい業務スーパーで、一個二千円前後。




最初に、パカ〜っと真っ二つにする瞬間のワクワク感が好きです。

週末は、同じマンションのお友達が遊びに来て、一緒に梅ジュースを作ったあと、スイカパーティー。

家の中だと、そこらじゅうベタベタになって後片付けが大変なので、バルコニーで😊

子供たちは、スイカを手で割る動画をYouTubeにアップしたい! 
とか言い出して、、
でもわたしは動画の編集が分からないから、また夫が帰ってきた時にお願いするわね〜と、

とりあえず手で割った風になるように、スイカにチョップしてるところと




スイカに少し切れ目を入れて、手で割った瞬間の動画を2つ撮影しました。
これでユーチュバーになれるわ😊




みんなでおいしくいただきました🍉💕




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅ジュース😊 | TOP | 凸凹⑥ 字を書くのが苦手みたい »
最新の画像もっと見る

post a comment