いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

モロッコ料理のキッチンカー

2022-04-11 | Weblog
👆 モロッコで初めて食べたクスクス。
ほんとに美味しかった〜💕


先日ご近所にある道の駅で、マルシェがありました。

キッチンカーや、色んな手作りのものを売るお店が40店ほど並んで賑わっていました。

キッチンカーはカレー、焼き芋、唐揚げ、オニギリ、クレープ、ベトナム料理など8台。  

私はベトナム料理大好きなので、バインミーのキッチンカーは絶対行くぞ〜と決めていたので、早速行列に並びました😊





パクチーがたっぷり入って、サクサクのパンにお肉や野菜が入って、すごく美味しかった〜😊

次のマルシェにも来て欲しい😊💕(1〜2ヶ月に一回はあるので)


息子にはオニギリと、とうもろこし竹輪フライを購入。



かき氷も。(好きなシロップを3つかけれる)




学生さん達の射的コーナー。一回200円。



木工作ブース。色んな形の木材片や松ぼっくりなどを好きなだけ選べる。ノコギリやボンド、絵の具を使って自由に創作。
息子はよほど楽しかったみたいで、結局2時間くらいはこのコーナーに居た💦





実は、いつかはキッチンカーをやってみたいな〜と考えています。
本格的なキッチンカーは難しいので、軽トラを購入して自分達でリメイクしたり、簡易テントと折り畳みテーブルを使って。
モロッコ料理のキッチンカーとかどうかな?と考えてます。ハリラやホブス、クスクス、タジン料理。生搾りオレンジジュース、カフェ・ノスノスなど。
キッチンカーの横では、バブーシュとかのモロッコ雑貨を売るとか。

産休・育休に入って時間ができたら、ゆっくり考えてみよう😊とりあえず、食品衛生管理者の資格をオンラインで取得する事を考えています。



最新の画像もっと見る

post a comment