いっきゅうの足跡

毎日の何気ない疑問と出来事 〜inモロッコ🇲🇦 (2010年〜2012年)、in 日本(2012年〜)

Bienvenu Monsieur ようこそ・ムッシュ~!!

2009-11-29 | Weblog
昨日はNTCにゲストがやって来ました~。


みんなそれぞれの国の民族衣装を着たり、教室をデコレーションしたりして、ゲストをお出迎えしました。民族衣装は、語学の先生から借りたり、展示室からも借りれます



NTCの展示室。いろんな国の民族衣装や楽器や絵本などが展示してて、結構楽しいです






モロッコの人には初めて出会ったので、皆どんな人が来るのかドキドキ。

でも、ムッシューはとてもよく話す好青年で、約4時間弱は楽しくてあっという間でした


スピーチの他に、ソーラン節を一緒に踊ったり、数字ゲームしたり、アラビックで名前を書いてもらったり~










最後はみんなで、バスを見送りました


今日、ムッシューに出会って色々な話を聞いて、モロッコに行くのがもっと楽しみになったよ







今日は午後から、語学クラスの先生の家にお邪魔してきました。

クスクス美味しかった~





















最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (kana)
2009-11-30 23:05:19
おいしそうだね、クスクス!
モロッコのお客様もこんなに歓迎されて嬉しかったんじゃないかな?
いっきゅうちゃんもこれからのモロッコ赴任楽しみだね♪
フランス語もしっかり頑張って下さい。
返信する
Unknown (ikkyu)
2009-11-30 23:48:11
もろっこのお客様、後からビデオを見てみるとソーラン節の時は若干苦笑いしてました 狭い部屋で、最後は皆に周りを囲まれ、は~っっってされて、少しびびったかも知れません

今週金曜日は最終試験なので頑張ります。
返信する
Unknown (しゅん)
2009-12-01 15:12:02
民族衣装かわいい~!!じゅるるるる~
中東、アジアで民族衣装買いまくりです♪♪
返信する
久しぶり~ (ikkyu)
2009-12-01 23:42:06
しゅんく~ん。久しぶりやね
今はどこら辺に居るの~??
無事帰ってきてね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-02 01:02:25
イランからエジプト行って、そっからタイ帰ってインド行って今はネパールだよ~♪♪モロッコ行きたいよ~
返信する
Unknown (ikkyu)
2009-12-02 23:06:13
そうか~。ネパールいいなぁ。
モロッコ、おいでおいで
うちは1月の6日からモロッコだよ~
返信する

post a comment