パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■断捨離をしよう!!

2022年06月22日 | 教室からのお知らせ

さて、梅雨の間、みなさんはどんなことをしますか?

火急の用でなければ出足はどうしても鈍るので、家で過ごすことも多くなります。

そんな時は、断捨離をしてすっきりしたいものです。

とあるサイトによると、梅雨時期は断捨離のベストタイミングとのこと。

・猛暑の前に家の中をきれいにする
(暑ければ片付けなんて気にならず、さわやかな秋は外に出かけたくなり、12月は年末であわただしい)

・室内にいることが多いので片づけに集中できる

・湿気とカビを避けるために捨てる決断をしやすい

ちなみに、今日は断捨離にもってこいの大開運日なんだそうです。

よく耳にする「一粒万倍日」(この日に始めたことは大きな成果を生む)をはじめ、5つの吉日が揃うのだそうです。

六曜では仏滅ですが、仏滅には生まれ変わりという意味があり、厄払いに良い日。また、新しい第一歩を踏み出すという意味もあるのです。自分のために何か新しいことを始めるには実はいい日だったんですね。

ということで、捨ててスッキリ!身軽な生活の一歩を踏み出してみるために、今日は断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

ソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿