パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■エアレースの室屋義秀選手が東京上空で「ニコちゃんマーク」を描く

2021年03月31日 | スタッフ日記

エアレースパイロットの室屋義秀氏は、本日12時~13時に東京都内上空11か所に飛行機でニコちゃんマークを描く「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライトを実施。

「Fly for ALL #大空を見上げよう」は、室屋氏が「うつむきがちになる状況も多い中、ほんの数分でも空を見上げることで気分がリフレッシュできて、少しでも気持ちが明るくなってもらえたら、という想いを込めてフライトします」と取り組むフライトで、大空に白色の大きなニコちゃんマークが描かれます。

3月31日のフライトは、東京スカイツリー、葛西、東京タワー、高井戸、後楽園、二子玉川、荻窪、渋谷・原宿、調布、八王子駅、羽村駅の11か所をめぐるルートで飛行予定です。

ニコちゃんマークを描く高度は上空約3000m(約10000feet)で、大きさは直径約1km。通常、地上で周囲に視界を遮るものがない状況であれば、約10km圏内の範囲で見ることができるそうです。

(Yahoo!ニュースより)

本日の予報は晴れ!青空に大きなニコちゃんマークが現れるのを見てみたいですね!

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿