パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■LINEで花火エフェクトやってます ~9/1まで

2021年08月18日 | スマホ

特定のキーワードを入力すると、LINEのトーク背景に一瞬現れるLINEキャラクターを、エフェクトと言います。季節ごとに変わります。

例えばハロウィンやクリスマスの時に、「ハロウィン」、「トリックオアトリート」、「クリスマス」などの関連キーワードをトークに送信すると、トークルームの背景が変化したり、LINEのキャラクターが現れるという、サプライズがあるんです。

今回のキーワード「花火」「たまや」「かぎや」「たーまや」「かーぎや」「たまやー」「かぎやー」。これらが含まれていれば大丈夫。
なので、「はなび」や「ハナビ」や「玉屋」などでは出ません。花火の絵文字🎇もダメです。

自分と相手(グループを含む)のトーク背景が黒に切り替わり、LINEキャラクターが花火になってパッと表示されます。 キーワードを受信した相手側も、トーク画面を開いた際にこのエフェクトが出現します。

花火大会の開催がない今年の、この時期ちょっとした楽しさですね。

9/1までやっています。

 

もしエフェクトが見られない場合は、LINEを最新版にするか、LINEの設定で「アニメーションの再生」を「オン」にしてくださいね。

それでも出ない場合は、スマホ本体の再起動を行いましょう。

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿