パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■生徒様クラフト完成~イルカショー~

2015年06月12日 | スタッフ日記

こんにちは、fujiです。

何週かに渡りペーパークラフトの制作を頑張ってこられた生徒様の作品が完成しました!

夏らしいイルカショーのペーパークラフトです。

切る作業からスタートし、イルカを立体に貼り合わせるのが細かくてとても大変でしたが、立体の組立てが進むにつれ、出来上がりが待ち遠しく楽しく取り組めました。

完成してからも、上に看板をつけてみたり、背景があったらもっと素敵よね、と夏休みの自由工作のように夢中になりましたよ。

これを作成されたのは80代の生徒様。クラフト作成中はしばしパソコンから離れていましたが、看板や背景を作ったりするのに、久しぶりにイラストを検索したりワードで作るのも、すぐに勘を取り戻されていました。

来年のカレンダーもすでに作成され、このクラフトとカレンダーを所属老人会の作品展に出される予定です。

これからもいろんな作品に取り組んでいただきたいと思います!

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿