パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■調布で古民家ランチを楽しみました

2022年05月24日 | グルメ・ティータイム

5月の快晴のお天気の中、久しぶりに生徒様とランチに行ってまいりました♪

深大寺にある合掌造りの素敵な建物で、以前からチェックしていたところで、

「白金亭」という、深大寺の隠れ家的なレストランです。

なんと白川郷(世界遺産)から移築してきた合掌造りなのだそうです。

レストラン内からは、立派な梁や茅葺きの切妻屋根を見ることができ、非日常の空間に癒されました。

お料理では、「特選炭火焼ハンバーグステーキ」が名物です。

4種類のソースを選んでかけて楽しみました。

 

また、黒米パンがたいへん美味でした。

1階でお食事をいただいた後は、階段を上がって2階へ。

合掌造りの屋根の様子や太い梁が近く、迫力があります。

落ち着いた素敵なお店で、最後のデザートまでまったり過ごせました。

 

ランチの後は、神代植物公園で春バラや芍薬を愛で、帰路につきました。

またのイベント企画の際には、ご参加お待ちしております

パソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿