パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■電子メールの日

2013年01月23日 | スタッフ日記

こんにちは。hamaです。

先日、電気屋さんでもらったカレンダーに
今日、1/23は電子メールの日です、と書いてありました。
初めて存在を知ったのですが、
何で1月23日なのか、調べてみました。

 「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで、
電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定されたそうです。

メールはいまや連絡手段の要となりつつあります。
携帯メールはお手軽ですが、
長い文章を入力したり、たくさん写真を添付したい時には、パソコンが便利!
パソコンやipadなどでメールにチャレンジしたい方は
お気軽にスタッフまでご相談ください。

ちなみに、
1日23粒のヘルシー・アーモンドライフ」を推奨するため、
アーモンドの日でもあるそうです。

日本の成人女性がビタミンEなどを摂取するのに、望ましい量だとか。

記念日を調べてみると面白いですね。
また面白い記念日がありましたらブログに書きたいと思います。

 

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿