パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■民間療法

2012年09月29日 | スタッフ日記

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

そのためか、ちょっと喉が痛くて風邪かなぁ、なんて思いますが、
仕事している時は集中しているからかあまり気にならず、
家で家事がひと段落してから気づきます。
(ただにぶいだけ???)

毎回風邪薬飲むのもなぁ、と抵抗がありまして、
何気なくipadで検索していたら、
風邪の民間療法のサイトにたどりつきました。

いわゆるおばあちゃんの知恵袋みたいな、
しょうががきく、卵酒などが書いてあり、新しい情報ではなかったのですが、
いざ風邪のひき始めって忘れちゃうものなんですね。

そこで、ジンジャーミルクティを楽しむことに。
シナモンはおなかの調子が悪い時に子どもの薬がわりにするといいと
お医者さんから聞いたので、シナモンもふりかけてみました。

しょうがたっぷりで、体はぽかぽか。
おススメです。 

皆様も、季節柄ご自愛くださいね。

 

初心者から資格取得までのiPad・スマートフォン・パソコン教室  東京都府中市 パソコン市民IT講座 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿