パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■台風の被害はありませんでしたか?

2016年08月22日 | スタッフ日記

こんにちは、小林です。

台風が関東を通過し北北東に移動しています。夕方になり少し雨風も穏やかになってきましたが、皆さま台風の被害はありませんでしたか?

今日は山口プロの「府中カメラ部」入門コースでしたが、安全第一で延期になりました。

多摩河原橋付近の1日違いの写真です。昨日は調布花火大会が無事開催され、それは穏やかな夏の夕暮れ、今日は水かさが増し恐怖さえ感じる川の景色。

自然は驚異です。災害対策アプリの使い方や設定など日常の訓練がいつか役立つ日が来るかもしれません。

防災速報を受け取り備えたり、降水アプリで雨の予測をしたり災害に備える意識とITを使える力を鍛えていきましょう!

 

 

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿