いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

腹巻帽子編めました。

2013-03-26 | 手編み

猫のしっぽカエルの手のベネシアさんの展示会で紹介されていた梅村マルティナさんの腹巻帽子がやっと編みあがりました。

もう春になってしまい

毛糸の帽子は季節外れになりましたが、冬が来るまでには十分間に合います??

 

気仙沼から8種類ある毛糸を取り寄せ4人で分けました。

私はピンク系と茶系で、各々では好みの色合いですが、一緒に編むとちょっと変かな?

でも帽子は2パターンでかぶるので、ピンク色と茶色の2個の帽子として使います。

 

 ≪マルチィナオパール毛糸≫

≪3号輪針で表編みを30㎝+30㎝編む≫

≪真ん中をねじって、茶とピンクの帽子になります。≫ 

 

≪こんなかぶり方もできます…首まで下してスヌードにもなります。≫

 

※腹巻帽子ですが私の腹には入りません?(きっと細いモデルさんでないと無理!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿