いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

韓国かぼちゃ まっちゃん

2010-09-17 | 料理

(まっちゃん)
二年前にタキイかサカタのどちらかで種を購入したと思うがどちらか覚えていません
今年も広島の畑で育てました。
日本のかぼちゃの様に完熟した物を食べるのでなくズッキーニの様に若取りします。
受粉して7日から10日ぐらいで食べれます。15~20㎝になります。
(完熟した物は硬くて食べれませんでした。)
(栽培方法にはきゅうりの様にネット仕立てで…とあったが地ばいの方が楽…でした。)
秋冬野菜の植え付けのため今日 今年最後の収穫をしました。

≪ちょうど食べ頃です。≫


≪半月に切り豚肉と炒めます。≫ 


≪韓国風に唐辛子と味噌で辛~く味付けしました。≫



とろとろでサクサク なかなかの美味です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2010-09-19 08:06:26
空芯菜ありがとう。
美味しく頂きました。肉も何もいれずにごま油で炒めてしょうゆを垂らしていただきました。
茎がちょっと硬かったけどバリバリ…と食べました。このズッキーニ風のかぼちゃはちょっと苦手だと思います。
最近はサラリが好きです。
返信する
初ちゃん様へ (迫ちゃん)
2010-09-22 23:59:18
空芯菜はまだまだ収穫できます。
(涼しくなったら柔らかくなるかな?と願ってます)昨日はナンプラーで味付けしました。
ちょっと臭くてエスニック? でした。
返信する

コメントを投稿