総合文化センターで行われた尺八教室の2回目に行ってきた。
連日「うるさい」扱いの中で練習,音も「フォーッ」てのから「何とかかんとか曲」レベルへ。
「音出せる組」「出せない組」に分けられ「出せる方のビリ」という「かえってピンチ」なポジション。
結果,なかなかついていけず,リコーダーと同じだが「支えの右親指のポジション」とか「オクターヴ(甲音という)の左親指が」「全体の運指が」など,突っ込まれそうなところは全部指摘されてしまう(おっしゃる通りです)
だーがしかし,練習用に持参した4曲と,自作の練習曲含め計5曲を講師の方に差し出したところ,次回から採用され印刷されることとなった。
てことで,違う貢献をすることととなったのだった。
(いいから練習ヤレ!)
連日「うるさい」扱いの中で練習,音も「フォーッ」てのから「何とかかんとか曲」レベルへ。
「音出せる組」「出せない組」に分けられ「出せる方のビリ」という「かえってピンチ」なポジション。
結果,なかなかついていけず,リコーダーと同じだが「支えの右親指のポジション」とか「オクターヴ(甲音という)の左親指が」「全体の運指が」など,突っ込まれそうなところは全部指摘されてしまう(おっしゃる通りです)
だーがしかし,練習用に持参した4曲と,自作の練習曲含め計5曲を講師の方に差し出したところ,次回から採用され印刷されることとなった。
てことで,違う貢献をすることととなったのだった。
(いいから練習ヤレ!)