アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

アサガオの種、いっぱい採れた、巨大のも!

2016年11月28日 | 日常生活
まだガクが緑色のもあり,途中経過だが「こーんなに採れました」っていう種の写真。
早どりして「色が薄い」というのもありますが,中には...

こんな大きいサイズも..って,比較しないとわからない。

右は普通の「平均Lサイズ」ですから,かなり巨大なのもわかるかと..

平均Lも含め,我が家の二回の軒(約6m)まで伸びたものの種。
さて,来年はどんだけ伸びるやら。

とか言いつつ,オークションにでも出してみようか?(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近かったら (シズコ)
2016-11-28 23:34:21
分けて頂きたいです。アサガオを最後に植えてから、もう40年以上になります。アサガオは何か幸福だった幼少期を思い出させてくれて、見るだけで涙が出そうになります。コンサート楽しかったです。明日は血糖値がとても高くなり、内科受診です。最近ストレスのせいか、甘いものや味が濃いものを食べるようになり、やめられません。このままだとインシュリン投与になるので、なんとか今のうち食い止めたいです。スレンダーなOyaji 様が羨ましい。あ、今、「ひとつの朝」で良い演奏を探してるのですが、お薦めがあったら教えてくださいね。
返信する
種は第4種郵便,72円で送れます(笑) (Oyaji。)
2016-11-29 14:27:42
アサガオはしっかり暖かくなったゴールデンウイーク後に種まきしています。水たっぷり,肥料は定期的,ネット植えできればグリーンカーテンにも,摘芯をして株を広げたり。
私は2F屋根,6m位まで伸ばしました。

・朝顔の種の保存方法
http://flower-sodatekata.com/asagao7/saibai31.html
・アサガオの育て方 - ガーデニング花図鑑
http://sodatekata.net/flowers/page/27.html
・アサガオの育て方|ヤサシイエンゲイ

>スレンダーなOyaji 様が羨ましい。
それは余所のオヤジとの見間違いですから(笑)
「食わない」「動く」の2点買いでしょうか。

「ひとつの朝」て昔のNHKのでしょうか?
たぶんデッドな時期なので分からないかも..
返信する
やっちまった! (Oyaji。)
2016-11-29 21:10:54
ヘラヘラ書いておいて「第4種」書くの忘れた...
10円取られたら,ゴメンナサイ。
返信する
アサガオの種今日届きました。 (シズコ)
2016-12-01 15:46:05
Oyaji 様、こんにちは。今日心尽くしのアサガオの種が届きました。本当に送って下さったのですね。ありがとうございます。Oyaji 様のお心が嬉しくて、感激してます。本当にありがとうございます。今体調崩していますが、元気になったらブログアップさせて頂きますね。ありがとう~♪
返信する
どういたしまして。 (Oyaji。)
2016-12-02 09:05:32
そんなに大きい話でもないので恐縮です。
ともかく元気になられるよう願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。