アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

正式に合唱団「Sakata Coro a Cappella」発足!

2009年04月18日 | 音楽系(合唱,作曲・編曲など)
去る4月9日,かねてよりメンバーを募り準備していた合唱団の初練習アンド顔合わせを行った。

集まったのは8名。
全体で15名程度のはずが,皆さんご多忙で,約半分でスタート。

それでも遊佐混でお世話になっているソプラノのSさんとかアルトのAさん,それと姪でピアニストのM子(メゾ)とかいてくれるので,いきなり4曲も合わせてしまった。
しかも,発表する曲でもないことを考えると問題ないレベルだった。

かえって,私の指揮というか指示の甘さが露呈していた。
15年ぶりだもんね。

これでも,いちおう職場合唱団を全国に率いたりしていたのだよ。
(言い訳ですが)

とりあえず「当面は月一回」という,ゆるい活動になるので,インターバルを勉強に充てられる。
次回は言い訳がきかない,ってことだな。

ちなみに,次回は5/14(木)の夜,場所は西荒瀬コミュ・セン。
実は場所がなかなか良く,新しくて響きが良かった。
楽器は持込みだけれど,皆さんのウケも良かった。

集まってくれたのは,指揮の私以外,女性だけだったので「女声合唱で良いのでは?」との意見もあったが「良いメンバーが集まっているし,時々の状況でよいのでは?」ということになった。
ま,下手ながら私もバスを歌って,アルトにテナーを歌ってもらうというワザも使えるので,何とか混声でやっていきたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。