幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

JTA初めての定例活動会

2009-06-04 00:37:45 |  ├ジャパンセラピスト協会

6月になり、とうとうジャパンセラピスト協会の活動が本格始動しました。

今日は初めての定例活動会。
事務局もまだまだ手探り状態ですが、たくさんのご参加のもと
無事に会を開催&終了することができました。
ありがとうございます!

今日の定例会は初回ということもあり、講演会&総会。
講演会のテーマは【職業としてのセラピスト】。
セラピストとして実際に生計を成り立たせている人のお話を聞こう♪
ということで、JTA代表の島田さんが、セラピストとして独立してからの
7年間の流れ等を話してくださいました。

私の心に残ったのは
・お金のやりとりはありがとうの交換
・全然関係ないところにヒントが!
・お金の管理が一番大事
などなど…
(もっとあるけれど^^)

ああ~…そうよね。
っていうことがイロイロね。

初回ということで、参加者全員で1分自己紹介をしたのですが
みなさん上手でびっくり!(笑)
それぞれの方がパワフルでキラキラしてました。

すごいな~!

JTAのホームページも何とかできあがり(まだ修正が入りますが)
正会員さんのビジネス宣伝ができるページも起動。

これからどんどん加速していきます!

さて、次回の定例会は7月10日(金)19時から。
会場はエルプラザ4階 研修室4です。

テーマは【異業種から学ぼう① 夢の実現化】。
ゲスト講師の富樫さんは、とっても魅力的なIT関係の社長さんです。

私自身、大の苦手な営業…
それを社長となっても自ら率先して動き回っている富樫さん。
そんな彼女がどんな経緯で今のビジネスと出会い、
具体的な形にしていったのか。
山や谷はどんな時に感じ、どう乗り越えたのか。
今後のビジョンは?
など、盛りだくさんでお送りします♪

先日打ち合わせに行ったのですが、と~っても魅力的なお話を
たくさんしてくださるので7月が楽しみ♪

会場の都合上、定員が18名と少ないので、早い者勝ちです!
参加費は会員:\2,500、一般:\3,500。

みなさん、ぜひぜひいらしてね~vv


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
日記@BlogRanking
メルマガ配信中 >> 【働く女性といい奥さん
WEB講座 >> 【色で癒されハッピーライフ!~カラーセラピー入門


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様でした。 (クボヨウコ)
2009-06-06 10:07:32
先日は、有難うございました。
落ち着いたら、JTAの会員手続きもできたらいいなぁ、と思っています。
島田さんが先日おっしゃってましたが、
「お客さんがこなかったら働けばいい」・・・、
今そんな感じです。
一方で、以前出張でお世話になった伊達や胆振方面の
方とつながりを続けるために、何かできないかと
思案中です。
まずは、自分があきらめずに種を蒔きつづけることが
できたらいいなぁ。
また連絡させて頂こうと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いします!!
返信する
> クボヨウコさまv (ひろ)
2009-06-07 21:30:03
お越しくださりありがとうございました~!!
JTA会員手続き、いつでもお待ちしています♪

お客様がいらっしゃらなかったら
自分が動いちゃえばいいv
働く方法もイロイロですよね。

種まきは、未来への投資だから
種を蒔き続けることが大切だと私も思いまーすvv

ご連絡、いつでもウェルカム♪ですv(^^)
返信する

コメントを投稿