幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

下界に…

2009-10-12 20:54:45 |  ├日常のまぬけな話

あっという間だったような
ものすごーく長かったような…

黒潮の美しい室戸の山奥から街中に下りてきました。
まだ服装も気分もキャンプモード。
変な感じです。

台風に始まった室戸の日々は、その後ずっと快晴。
蛾に攻撃されて瞼を腫らしたり、海でフラフラになったり、オバサマパワーに圧倒されたり。
いろいろありましたが行ってよかったです^^

前半の指導者養成講習会では嬉しい出逢いと再会がありました。

特に再会は!!
目がハートマークになるくらい嬉しいものでしたvv

もっともっと学校現場に関わっていきたいと思っている私にとって、今回の『長期自然体験活動指導者養成』は、
学校現場の現状に触れ、社会の構造を考え、自分のあり方を考えるいい機会になりました。

私ができること
できるようになりたいこと
やりたいこと
やるべきこと

全国で活躍しているプロ中のプロ達に触れてドキドキワクワク♪
そういえば、今の仕事を始めてからは彼らに会っていませんでした。

私の仕事の根底にあるものは、ここにあるんだった!

体験と体感から経験へ。
今後につなげていこうと思います^^

コメントを投稿