幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

黄色と紫がグルグルする

2009-03-10 17:40:48 |  ├弱っているとき
黄色には

 「左脳」「思考」

というキーワードがあります。
紫には

 「頭」「直感」

というキーワードがあります。


この2色は補色同士。
補色とは


 相反するが惹き合う色


全く正反対の意味も持っていれば、同じ意味も持っています。

同じような意味でも、まったく別方向からの絡みもあります。
例えば、

 「頭だけど、思考と直感」

というように。




今、私の頭の中は
この黄色と紫がグルグル渦巻いているような感じがします。


 思うようにいかない。

 もっと仕事したい。

 あれもしたいこれもしたい。


やりたいことに対して、できていることが追いつかない。
欲しい結果が得られない。


 悲しくて悔しくて、涙が出てくる。

 でも泣いても何も始まらない。

 どうしたらいいのかわからない。


そんな思いでグルグルです。


黄色と紫の渦巻くグルグルから抜け出したい。

前進と心と体、未来に向かって進んでいく赤と緑に。

コメントを投稿