幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

妻の稼ぎと内助の功

2008-10-10 22:35:07 |  ├弱っているとき
私は思っていた以上に、夫をたて、リードしてもらいたいようです。
自立心・独立心はある。
けれどあくまで仕事と家庭を両立することが大事。

昨日、ある方にタロットで占ってもらいました。

ビジネスを軌道に乗せたい気持ちはある。
でも実は、夫より多く稼ぐことに抵抗がある。
夫が「いいよ」と言ってくれていても、自分で自分に許可できない。

うーん…

「お金」に関して、私の中には随分根深いものがあります。
それは以前から気づいていた、「稼ぐ」ことへの罪悪感。

「お金お金って言ってはいけません」と言われて育ったからね。
そういう枠がまだまだ私にがっちりとはまっているんですね。

この枠を取り外したい。

そしてこんなアドバイスをいただきました。

夫がメインで、私が広告塔になってコラボを。
内助の功を発揮して、お互いが支え合うパートナーシップを。
外部から良きアドバイザーを。

私と夫はそれぞれの専門があります。
コラボして一緒にセミナーやイベントを開催することもあるし
どちらかがどちらかの仕事の手伝いをすることもある。

私はそれに関して、どこかでラインを引かなければならないと思っていたようです。
仕事もプライベートも完全パートナーでやっていたら
ぐちゃぐちゃになってしまうと思っていたのかもしれません。

でもどうやら、いいみたい。

占い師を本業としていない、スペシャル占い師は言っていました。
「まあ、しょせん占いですから」

かわいい奥さんでいながら、私は好きなお仕事をしていくのです。

コメントを投稿