幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

編み編みインターナショナルクリスマス

2012-12-16 00:13:56 |  ├闘病中の日々
今日に向けてせっせと編んだリストウォーマーです。

どうかしら?

今日は今までうちにホームステイに来てくれたゲストを迎えてのクリスマスパーティー。
最近ずーっと体調が下降気味だったので、ここしばらくはずっとプチ断食治療を敢行していました。
そのおかげで今日は無事に過ごすことができました♪

メンバーはメキシコのR君と中国のKちゃんとインドネシアのDさん。
小さなアパートメントの一室で日本語と英語を中心に、スペイン語や中国語やインドネシア語や韓国語が飛び交う、これぞIt's a small world!
そこに飛び入りで実に9年ぶりに会う友人が東京から来てくれて、最高のひとときを過ごしました。

リストウォーマーには手作りクッキーを添えて。
寒い札幌の冬を過ごしている彼らへのクリスマスプレゼント。
彼らを想いながら編んでいる時間はとても幸せでした。
「リトルギフト」と言って渡した時の彼らは表情で体中で嬉しさを表現してくれて、私もとっても嬉しかった!

札幌の冬はまだまだ寒いけど、手首を暖かくして元気に過ごしてね。
私の焼いたクッキーはバターも卵も白砂糖も使ってないからとってもヘルシーよ。
たくさん食べてね。

そしてほんの僅かな時間だったけど東 京から合流してくれたP君!
会えてすっっっごく嬉しかった!!
彼は私達の結婚式で歌を歌ってくれた大事な大事な友人なのです。

地面を這いつくばっているかのような日々だった12月が、一気に無重力になったかのような今日でした。
みんなありがとう!
ちょっと早いけどMerry Christmas!

コメントを投稿