幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

勝負色・レッドの実力

2007-12-12 00:20:24 |  ├レッドの意味
今日は北農連労協さんの女性部研修会での講演会。

50~60名位の方々に
カラーセラピーを中心とした色の不思議な世界を体験していただきました。


全日空ホテルの豪華な一室での研修会。

北は稚内から南は名古屋まで、あちこちから参加していただけて嬉しい限り^^

 どんな感じかな~?

とドキドキしつつも楽しい時間を過ごしました。



カラーセラピー・プチ体験や数秘術、
カラーウォーターの試飲などを体験していただいたのですが、
やっぱりみんな自分のことがわかるというのは楽しいものですよね。

終わってからもプチ・プレゼント片手に色彩トークに花が咲いていて嬉しかったですv



研修会後は懇親会。
私も参加させていただいたのですが、
そこで色のすごさを再確認させられる事件が起こりました!


テーブル対抗のレクリエーション集計待ちの時にやった【100円じゃんけん】

私は見事に1回戦負けしたのですが(笑)
同じテーブルに勝ち続けている女の子がいました。


彼女の着ている洋服は「赤」


じゃんけんしては勝ち、またしては勝ち…


 お。これはもしや…


研修会で色の話を聞きたてホヤホヤのみなさんが

 「先生、赤だから?!」

なんて口にし始めます。
ちなみに会場内で赤い服を着ているのは彼女だけ。


 「赤は勝負色だからね~。勝ちに行く色だね♪」


わいわい話ながらみんな期待に目が輝き始めています。


 「これ、勝ったら本当にすごいなー…色のパワー」

なんてドキドキしながら見つめる私。


最後の対決は「赤vs紫」


 「勝負色vs考えすぎの色っ?!」

なんて同じテーブルの人と盛り上がりつつ勝負の行方を見守ります。


じゃーんけん…


ぽいっと出した後ガッツポーズをしたのは見事に赤い彼女。
我テーブルは大歓声!!
そして勝者のひとこと。


 「赤い服を着てきてよかったですv」


色のパワーのすごさを目の当たりにして私も大興奮でした。

赤はやっぱり勝ちにいく色だ…

とってもとっても楽しい色の不思議を体験した時間だったのでしたv

コメントを投稿