★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

『有名人の顔になるなら陳坤の顔が良い?』

2006年02月24日 18時18分52秒 | エッセイ
トッラックバック練習版に『有名人の顔になるら誰の顔がいい?』と言うお題があった。私自身は、あんまり有名人なら誰の顔になりたいと言うのは無いのだが、友人や親戚、同僚などから言われるのは
ELTの持田香織とか、髪の毛を短くしていた頃は深津絵里の『カバチタレ』の役とか言われていたが、特に意識して自分が似ていると思った事は一度もないです。
さて、改めて考えた私が考えたなりたい有名人の顔…、それはオードリー・ヘップバーン、彼女の笑顔はかなり好き。私の場合、整形でもしなければあんなに可愛くはならないでしょうが、彼女の笑顔を見ると何だか心が温かくなる感じがします。私の父もオードリーのファンで昔、懸賞であてたオードリーのテレホンカードを私にプレゼントしてくれたものです。現在、中国ではキリンビバレッジの『午後の紅茶』が発売されており、コンビニなどにもオードリーのポスターが張ってあり、CMもあのスピッツの『ロビンソン』の曲と共に流れているので、見る度に素敵な笑顔…と思っている。
此処からは私の相棒ミンさまが有名人の顔になるならという話に変るが、もしミン様の顔が有名人の顔になるなら、こんな有名人の顔にしたい。それは…
陳坤(チェン・クン)

これが、陳坤!エイキゾチックな容姿が魅力的

彼は中国のドラマでは、かなり活躍している俳優さんで、四川省生まれの中国人とインド人のハーフだ。しかし、外見は余りにもインド風過ぎず、かと言って中国人っぽ過ぎず、絶対に両親の良い所だけを貰って生まれて来たような容姿端麗な青年であり、私は彼のパッチリした綺麗な二重目蓋を見る度に惚れ惚れしてしまう。彼の顔を見ていると、何となく関ジャニ8の錦戸亮とも似ている様な気が…。あの二重目蓋のせいなのだろうか?でも、陳坤は毒舌王子じゃないとは思うけど…。

それと、綺麗な二重目蓋が魅力的と言えば、マックス・モクこと(莫少聡)だ。彼は若い時も綺麗だったが、46歳なった今でも本当に綺麗な容姿をしている。

映画『中国最後一個太監』より
それと、それと、台湾の霍建華!日本では、まだまだ知られていないのが残念ですが、歌にドラマにと大活躍している俳優の一人です。

ドラマ『天下第一』より


しかし、所詮、夢は夢…。ミン様はトニー・ジャーに似ている中国人っぽくない顔の中国人なのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『殺破狼,狼よ静かに死ね』~... | トップ | 成龍、悪役に挑戦『BB計画』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2chから来ました (小鳥)
2006-02-25 21:10:37
はじめまして。

2ちゃんねるで武侠漫画についてのレスを見てここにきました。日本でも武侠漫画読みたいです。頑張ってください。応援してます。

あと、自分は香港映画ファンなので時々ここに遊びに来たいと思います。宜しく。
返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2006-02-25 23:54:39
こんばんは どの方も本当素敵な顔立ちですよね。

マックスモクさんはワンス・アポンに出演してた人ですよね、この写真は若い頃のですか?カワイイお目目

ですねェ~。
返信する
自作自演なんでしょ (Unknown)
2006-02-27 11:37:03
何だよ。シカトしてんじゃねーよ。自作自演なんだろ。「セブンソード」なんてくだらねーよ。お前馬鹿だろ?

大体中国にいる奴がくだらねーブログかいてんじゃねーよ。
返信する
ぽこぽこさんへ (KID)
2006-02-27 13:34:38
コメント有難うございました。

この写真はマックス・モクの10年ぐらい前の様子ですが、今もあの大きな目は健在です。



>小鳥さん

コメント有難うございます。

でも、私のPCでは2chは見れても書き込み出来ません。公開プロシキなのでダメなんですよ。残念ながら。また遊びに来て下さいね。

返信する

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事