★~KIDのあれこれ雑記帳~★

ツイッターのつぶやきと連動中!

成龍、悪役に挑戦『BB計画』と2005年度中国語映画失敗作

2006年02月27日 16時42分27秒 | 眼から鱗!
2005年度香港映画爛片(失敗作)番付発表
これは、2月26日の広州影視チャンネルの映画評論で発表された2005年度の爛片(失敗作)の番付。
第五位『猛龍』
第四位『七剣』
第三位『阿嫂』
第二位『神話』
第一位『無極』
『七剣』もランクインしてしまったが、韓国や日本の俳優まで起用して大作とまで言われていた『神話』や『無極』が堂々の一位、二位を獲得をしてしまったが、確かに、言われて見ればこの映画は騒がれるほど面白くなかった。
『無極』に限っては、わざわざ映画館に行ったのすら失敗だったような気がしてきた。あんまりCGを多様し過ぎる映画は面白くない。ワイヤーは必要だと思うが、映像の綺麗さや色合いにばっかりこだわって肝心の内容が今一つだった。
『神話』は98年の『我是誰?』と被っている。あの映画の主人公もジャックだったし、最近、ジャッキー・チェンの映画は過去の自分の成功作をリメイクしたようなストーリーに偏っていると映画評論では言われていた。確かに私も『神話』を見た時、ストーリーが似ていると感じたが、あくまでもジャッキーは正義感溢れる熱血漢で無ければいけないと言うような雰囲気になっている為、武術ができる正義漢という役柄に制限すると如何しても被ってしまう部分はある。
先月、1月15日より正式に撮影が開始された映画『BB計画』では、ジャッキーが悪役に挑んでいる。これは初の試みだが、あの純朴そうなジャッキーが悪役を演じるなんてどんな風になるのだろうと期待もしている。
ここからはネタばれがあるので注意
私の香港人の友人で作曲家の謝克霖は現在、この『BB計画』に臨時俳優として撮影に参加しているが、彼からの情報筋によるとジャッキーと古天楽がギャンブルで負けて借金を背負った挙句に赤ちゃんを一人誘拐するが、うまく世話が出来ず、学校(カルチャースクール?)に通ってどうやって赤ちゃんの世話をするか勉強する話らしい。映画の中では大勢の妊婦に囲まれて、かなり面白い内容になっているとの事。



成龍はこの位の孫がいても良い年齢ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『有名人の顔になるなら陳坤... | トップ | もやもや病ブログ立てました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-27 19:50:52
NOBさんとKIDさんって同一人物だと思ってたけど違うんですか?

2chのスレはどっちの自演自作なんですか?
返信する
↑の人へ (KID)
2006-02-27 20:30:43
あたりまえです。はっきり言って全然的外れです。私とNOBさんは違う人物ですよ(笑)



どこをどう間違えたら同一人物になるんですか。こっちが知りたいくらいです。



…はっきり言えば上の方にコメントを返すのも迷いましたが、せめてHN位は残して欲しかったですね。とにかく↑の方、言っても煽りと思われるかも知れませんが私と2chのネタは関係有りません。勝手にネタにされて迷惑です。





返信する
また荒らされてるの? (トシ)
2006-02-27 20:56:03
お前のブログ年に一回は荒らされてるね。

また、アイツかな。去年、捕まったばっかりだろ?あの、山本何とかって言う馬鹿は。

返信する
Unknown (ぽこぽこ)
2006-02-28 19:14:45
こんばんは 「無極」が1位ですか、観てませんが評判よくないですよね。ジャッキーの「BB計画」は面白そうですね、赤チャンを抱いていると若いおじいちゃん・・てとこでしょうか。ところで昨日スピリットの試写会行ってきました。生リンチェ初めて見ました。感動です。映画の内容は前に読ませて頂いてたので、田植えのシーンで「負けず嫌いな元甲」のコメントが浮かびおかしかったです。いい映画でしたよ。
返信する
みごとに1位取っちゃいましたね~ (あらら)
2006-03-01 14:40:46
お初にお邪魔いたします。

七剣の話題で盛り上がっていた2ch経由で辿りつき、以来ロムらせていただいておりました。



いまだ最愛の明星は張國榮という香港電影偏愛者です。

レスリーファンがご迷惑をおかけしているようで、ま、いろいろいるってことでご勘弁ください。



無極、楽しかったですよ~。

もうむちゃくちゃで。

ニコラスがキレイで、リウ・イエがひとり哀しくって、真田さんはさすがの演技力でした。

ほぼ初見のドンゴンはやたら目ぇひんむくばかりの平凡な演技でちょっと幻滅でしたが…



もう油断も隙もありません。

チカラ抜いていると爆笑してしまいそうになること数回。

もう一回行こうかと真剣に考えたほどの大傑(怪)作でした。

ぜひ一度、映画館でご覧になることをオススメしたいです。



神話、飛行機の中で観ましたが、じつにわかりやすいストーリーで「字幕いらないねー」というのが感想でした。
返信する
あららさんへ (KID)
2006-03-02 12:07:39
あららさん、初めまして!

コメントどうも有難うございました!

最近は2chからいらっしゃる方が多いのですが、何だか『七剣下天山』の漫画の話が勝手に話が盛り上げられてるような感じで私も意味が分かりません(苦笑)

それはおいといて『神話』は壮大な物語りですが、あまりにも分かりやすいというか、ジャッキーの過去の作品と内容が酷似しているので映画の評価としてはあまり良いとはいえないのが、今回の駄作第二位の原因だったようです。



>ぽこぽこさん

生・李連杰見れたんですか~?!本当に羨ましいです。李連杰は私の憧れの方なので一度は会ってみたいです。

やっぱり、李連杰は辮髪姿が一番似合いますね!私は12歳の時に彼の『ワンチャイ』シリーズに衝撃を受けて以来、李連杰が大好きです。ファンクラブ等には入っていませんが、ファン歴12年余りです。これを書くと年齢がばれてしまいますが…(笑)







返信する

コメントを投稿

眼から鱗!」カテゴリの最新記事