新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

ラムサール条約登録湿地・佐潟⑥ 2023.01.21

2023-02-04 05:01:47 | 動植物

カテゴリー〔動植物〕

 

 赤塚中学校前から潟沿いの木道に出る。再び冬枯れの中を歩くが、ウォーキングと考えればそれでよしだが、バードウォッチングもと考えると少し満たされぬものがある。今回の佐潟訪問はそんな感じで終わる。この後はせっかくなので越後七浦シーサイドラインを経て帰路へ。

 

 

 

Photo-01 角田山は雪のようです

 

 

 

 

Photo-02 木道下にダイサギがいました

 

 

 

 

Photo-03 ゴールのビジターセンターが見えてきました

 

 

 

 

Photo-04 じっと獲物を待っているようでした

 

 

 

 

Photo-05 水面にいる鳥のほとんどはマガモとコガモでした

 

 

 

 

Photo-06 潟の向こうは雪が降っています

 

 

 

 

Photo-07 一周した歩数です。

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年01月21日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムサール条約登録湿地・佐... | トップ | ラムサール条約登録湿地・佐... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2023-02-04 06:13:44
おはようございます
どんよりとした空で寒そうですね。
ダイサギが気配を消して獲物を待ってるのでしょう。
佐潟 (mcnj)
2023-02-04 07:37:15
お早うございます。

冬枯れた寒そうな景色ですね。。
ダイサギも、震えながら、えものをねらっているようです。

きょうも、雲の多い天気です。
このところ、すっきりした、冬空の天気は、一度もありません。
今日も元気で頑張りましょ~! (ひろし曾爺1840)
2023-02-04 08:01:14
◆👴◆地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
此方は寒いけど晴れた朝に成りましたが其方は如何ですか。👏で~す!
💻ブログにコメントや応援👍を有難う御座いました。
@('_')@今日の「ブログ」に👍いいね!😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さ~い。
それではまた月曜日にお伺いします👋・👋!
山は雪ですね~ (hirugao)
2023-02-04 08:53:31
この六甲山系の山も結構こんな感じでした

冬枯れの景色は何とも寒々ですが必死に餌を狙っているダイサギさん冷たくないかな

今朝も霜で真っ白でした
Unknown (山小屋)
2023-02-04 09:34:32
角田山・・・
佐渡からみるのと随分形が違って
みえます。
干潟全体が寒そうにみえました。
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2023-02-04 11:04:05
こんにちは。朝は晴れていましたが、
天気予報を信じることなく二度寝を
決め込みゆっくり起床。家のことな
どもありますから、せっかくの天気
の半日なのに自宅でした(笑)。

-----------------------------------
■yutaさんへ。
こんにちは。こちらの冬はこんなも
のです。降っていなくても寒そうで
しょ。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
そうですかぁ。そちらでもすっきり
しないですか。立春となりました。
早く本格的に春を感じたいです。

-----------------------------------
■ひろし曾爺1840さんへ。
晴れていますか?こちらも先ほどま
では晴れた感じでした。ですがこれ
からまもなく雨か雪になると思いま
す。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
そうですよね。いつも思いますが彼
らは水につかって寒くないかと思い
ます。カモなど水鳥全般に。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
角田は確かに山小屋さんが見おぼえ
ている姿じゃないですね。この辺は
越後にいないとわからないですね。

-----------------------------------
Unknown (koyuko)
2023-02-04 11:43:28
冬景色ですね。とても寒そう!
野鳥たちは寒く無いんでしょうか?
Unknown (koyuko)
2023-02-04 11:43:29
冬景色ですね。とても寒そう!
野鳥たちは寒く無いんでしょうか?
■koyukoさんへ。 (かんりにん..)
2023-02-04 14:31:34
こんにちは。

そうですね。きっとkoyukoさん、ここにいたら
寒い寒いと言いましたよ(笑)。

人間は寒いと思っていますが、鳥たちにとっては
やり過ごせる寒さだと思いますよ。
雪は? (シクラメン)
2023-02-04 16:11:34
地理佐渡様こんにちは。先週京都に思わぬ雪が降りましたのに、新潟に雪はないの?先週木曜日京都府の北の方にバスでカニを食べに行きましたが、道々雪の残っている所が多かったです。プロ野球もキャンプ入り始まりました。岡田阪神何処まで頑張れるかな?

コメントを投稿

動植物」カテゴリの最新記事